JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

福知山マラソンレポ壱〜スタートまでの備忘録

じぇーてぃーです。

福知山マラソンのレポいきたいと思います。

◇◆◇◆
福知山レポ

月曜日〜神戸マラソン翌日

jtu.hatenablog.com

この様に書いてる通り、足は重く、爪も二本逝ってた。が、走ろうと思えば走れなくはないレベルww。問題は目眩。これが何ともならないようであれば確実にDNSだと思ってた。

火曜日〜福知山マラソン前日
足の重さ、爪ともに前日と変わらず好転はしていない。が、通勤ランは再開したww。ここで一つラッキーな事が。

目眩の原因が推測出来た。

音楽を聴いてる事ではないかと。三半規管が強くない上に、イヤホンを長時間付けたまま走り続ける事が原因ではないか。況してや、レースになると周りが騒がしくなるため音量も上げてしまう。

そう思ったら、一度マラソンで試してみたくなるじゃないww。と言う訳で、実験的な意味合いもあり参加を決意した(笑)

水曜日〜福知山マラソン当日
ここからは備忘録

  • 朝出発は6時30分。8時前には駐車場に着ける。
  • 丹波PAでトイレに行こうと思ったら、マラソンバスと同じになった。
  • 大問題なら南丹PAでww
  • 福知山ICからの駐車場案内は事前の地図とルートが違う。
  • 駐車場案内通りに行くと渋滞してる。
  • ある程度遠回りして行った方が空いてる。
  • 会場着いたらすぐはトイレも空いてる。
  • ブログ村陣地に行っても驚かれない。
  • だれやねん病?が流行ってるww
  • スタート列の反対のトイレはスタート前でも空いてる。
  • Choeiさんとスタートブロックへ行ったが僕の緊張感ゼロ。
  • 走り過ぎか?(笑)
  • 逆にChoeiさんは緊張されてはる。
  • やっぱり誰かとお話ししてるとあっと言う間。

で、スタートの号砲!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村