
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

福知山マラソンレポ弐〜レース前半戦

じぇーてぃーです。

痛めていた右足の親指は走れるぐらいに回復しました。やっぱ、1週間あれば何とかなるww。

が、今度は左足裏ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄。母指球の辺りが痛くて足がつけない状態。朝起きたら改善してるかなと淡い期待も虚しく、逆に悪化orz。これ、何でしょう?1つ治ると次が出てくるし‥

奈良マラソンまでには間に合わせたいなぁ‥

◇◆◇◆
福知山レポ

神戸マラソンの疲れは2日じゃ取れないʕ⁎̯͡⁎ʔ༄。足は重いし、爪は痛い。一向に回復の兆しは見えない。だから、今日の目標は特に決めていない。完走できたら褒めて貰えそう、ってな感じでスタートラインに立っていたww。

Choeiさんはサブ3.5を狙われると言う事なんで、じゃあ行けるとこまでキロ5で走ろう。サブ3.5出来たら、ネタ的にも面白いって思ってた事は内緒。この時点では丸っ切り自信なしおさんだったからww。

〜5km
5:04-4:49-4:53-4:43-4:48

スタートロスは42秒。Bブロックからのスタートなので、ロスも少なめ。最初は下り。焦る必要もないので、ガツガツ抜く事もなく自分のペースで走る。と、最初からキロ5溢れるww。

坂の下でえむさん&サトさんの応援を受け、福知山市街に向かう。この辺りChoeiさんと抜きつ抜かれつを繰り返す。調子悪いと言ってらっしゃったが、良いペースで走られていたと思う。

〜10km
4:46-4:45-4:47-4:45-4:51


福知山市街から帰ってきて、新音無瀬橋を渡り由良川沿いを走る。足は重いが心肺は全く問題ない。これ苦しくないのに足が売り切れて撃沈するパターンやな、と思う。取り敢えずペースは上げず、心肺が楽なペースを心掛ける。

〜15km
4:43-4:51-4:50-4:50-4:51


10kmでスポーツ羊羹投入。今日は早め早めの補給を心掛ける。これが良かったかもしれない。雨は止む予報なのに、一向に止む気配を見せない。その上、風は向かい風。折り返してから追い風になる事を期待。

〜20km
4:53-4:51-4:48-4:55-4:42


淡々とペースを刻む。多少のアップダウンはあるが、上りも見えている所までなので心折れる事なく頑張れる。

塩熱サプリを投入しようとポケットから取り出した時、中の布を引っ張り出し残りの塩熱サプリを全部ブチまけてしまったorz。これで投入計画の変更を余儀なくされた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村