
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

福知山マラソンレポ参〜レース後半戦

じぇーてぃーです。

12月に入りました。今年も残り1ヶ月。月日の流れは早いものですね。また今月末に歳を一つとってしまう。この歳になるとあまり誕生日が嬉しくないのは気のせいでしょうか?

◇◆◇◆
福知山レポ

〜25km
4:48-4:45-4:45-4:46-4:43

ハーフを1時間43分ぐらいで通過。後半もイーブンでサブ3.5は行ける。ま、そこまで持たないだろうけど、と思ってた。

今回は心拍数を抑えて走るようにした。僕の場合、150bpm台なら楽に走れる。それを守って走り続けて25km折り返しまで150bpm台で走る事が出来た。

〜30km
4:45-4:39-4:43-4:46-4:41


24.5kmで折り返し。福知山マラソンは一番辛い区間で往路者とのスライドとなる。ここで元気を貰ってエール交換出来る点が素晴らしい。

折り返し前に、ゆるりんさん、折り返し後、Choeiさん、ユキさん、ストラトさん、ハマーさん、カブトムシさんとエール交換。お知り合いを探そうとすると必然的にペースも上がる。

ここまで超順調。神戸マラソンは、この距離まできたら歩いてたなぁ。結構早くに着いたなぁ。

〜35km 4:46-4:51-4:44-4:42-4:43

30km過ぎても余裕があるのは、いつ以来だろう。ここからはキロ5を超えてもサブ3.5は行けるだろうと計算してた。

〜40km
4:49-4:50-4:42-4:45-4:41


35km過ぎてから、心拍数も170bpmを見るようになる。さすがに疲れてきた。もうサブ3.5は間違いないので、何処で歩こうか?と考える。

37km過ぎの坂。去年はここで歩いたなぁと思い出す。今年はもう少し頑張ってみる。

39km過ぎ。右足の親指に激痛が走る。神戸マラソンで逝った所にトラブル発生。この時は爪が割れたと思っていたが、爪の間の水膨れが成長して破裂したみたい。ここから右足の親指を出来るだけ使わない走り方をする。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村