JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

奈良マラソン反省会2

じぇーてぃーです。

忘年会ラッシュが続きます。

去年から職場内の配置転換で、シフト勤務者の纏め役みたいな感じの事をやらされてます。で、シフトが4組あるので、日をズラしながら各組忘年会をやるんだよね。

で、当然呼ばれるから連チャンで忘年会が続く訳。更に呼ばれてる立場なんで寸志も出さないかんし、瞬く間に諭吉が何人も飛んでいく。

呼んでもらえるだけ良かったと思って、今日も行って来ます。

◇◆◇◆
反省会

今回のレポは反省会って事で進行。これまで走ったフルマラソンで一番の撃沈だったと思う。それ程走れませんでしたよ。

今日は目標タイムと実際のタイムの比較。

目標 実際
ロス 00:40 00:40
5km 24:40 24:32
10km 45:45 48:35
15km 1:12:30 1:12:17
20km 1:37:05 1:36:39
25km 2:00:45 2:00:05
30km 2:24:45 2:25:12
35km 2:47:50 2:52:14
40km 3:11:10 3:31:00
G 3:21:15 3:53:04

タイムだけ見たら、30kmまで理想的なペース。

が、実際は全然ダメ。始まって2kmの近鉄奈良に向かう上り坂。ここはそんなに勾配もないのに自分の感覚より速く走らないと目標タイムに到達しない。割と愕然としたねorz。

下りに入るといつも通りの感覚で走れた。が、折り返して近鉄奈良から大仏前までの少し急な坂道で設定ペースを溢してしまう。心拍数も170近くまで跳ね上がる。

予定では25kmまでは心拍数150台で行きたかったのに、10kmも持たずに170orz。もうオワタって思た。

それでも15kmまでは緩やかな下り基調のおかげで心拍数を150台に戻す事が出来た。

が、一転上りになると全然走れない。すぐに心拍数が170まで行ってしまう。白川大橋を越えた時点で余力がなくなった状態。前半抑えて走って来たのに‥

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村