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JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

東京マラソンレポ四〜補給計画変更

この番組はじぇーてぃーの提供でお送りします。

昨日はさが桜マラソンに向けてペース走をしたかったんだけど、左足の調子がよろしくないorz。様子を見ながらのジョグしてきました。

久しぶりに土日に走ったなぁ。良い天気で、走るのが気持ち良かった。が、左足の調子益々悪くなったけど‥(涙目。

レポ◇◆◇◆

コース図

15-20km 23:44

浅草雷門の折り返しで東京スカイツリーが見えた。初めて見たなぁと思ったけど、前回走った時にはもうあったらしい。と、思ったら何となく見た気がする。年を取ると記憶が曖昧になる(涙目。

蔵前で嫁さんの再び応援を受けて、蔵前橋へと向かう。今回、コース変更で新たに増えた所。勝手なイメージでは、最初の橋でアップダウンがありその後は平坦。実際は、門前仲町まで細かいアップダウンの繰り返し。この区間結構嫌だった(◞‸◟)。

20-25km 23:32

門前仲町の折り返して、ショッツを補給。今回の補給計画は、5.15.25kmで塩熱サプリ、10kmスポーツようかん、20kmショッツ、30kmメイタン金、35kmメイタン金。

手持ちにメイタンが金しか無かったので、連続で補給する計画。効かない気もしたが無いよりはマシだろう。

ハーフ通過1時間41分代。前週の京都より1分遅れ。前半にトイレに行った事もあるが、京都よりも調子は良くない。ハーフでもう余裕がなくなってきた。

ここで補給計画変更。早めにメイタンパワーを入れたくなった。22km過ぎでエイドのカロリーメイトのジェルを補給。28と35kmでメイタンを取る事に変更。これが結果的に良かったかもしれない。

蔵前橋を再び渡る。この登りで左の太腿と脹脛が攣りそうになる。やばい!と思ったがフォームを崩すと益々悪くなるので、スピードを緩めず何とか乗り切る。

ここを乗り切れば後はほぼ平坦。気持ちが少し楽になる。

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