読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

東京マラソンレポ五〜ゴールまで

この番組はじぇーてぃーの提供でお送りします。

昨日は各地で大会が行われましたね。皆さんお疲れ様でした。感動のゴールもあり、ブログ読みながらウルウルしちゃいました。

レポ◇◆◇◆

25-30km 23:35

日本橋で嫁さんの応援に応える。今回の嫁さんの応援プランは、ハイアットリージェンシー前、蔵前で往復、東日本橋、三田で往復。

応援回数が多く、行き方が簡単である事が条件。前日の夜に必死で考えたプランだが、中々良かった。沿道を埋め尽くして場所も取れない様な所もあるが、今回の場所は何とか場所の確保ができたみたい。ある程度満足されていたので、マラソンポイントが減る事はなかったww。

反対車線に目をやると収容バスがゆっくりと走っていた。関門が迫ってるのだろう。その後ろでスタッフの方が道路のゴミを拾っている。清掃用の車も通った。こんなにまでして貰って、東京の街を走ってるんだなぁと改めて実感。

30-35km 23:35

30km通過が2時間23分台。京都から1分遅れ。キロ5で走ったとしても24分台ではゴール出来る。撃沈さえしなければだけどね。

銀座から日比谷公園に出てきた辺りから、またGPSが狂い出す。今までは早く計測してたのに、今度は遅くなった。ペースがキロ6を超える。体感的には、そんなに遅くなってないのでありえないよなと思っていた。

キロ表示でだいたい100mぐらいズレがなくなってきている。って事は早く走れているから大丈夫。と、言い聞かせる。

35-40km 24:33

品川で折り返して、向かい風である事に気付く。今までは追い風だったんだなぁと実感。が、向かい風の方が暑くなくて良い。

三田駅で嫁さんの応援。38km過ぎのエイドではプロさんがいる。第2テーブルと思って必死に探したら、テーブル越えたゴミ箱の所にいた。気付いてくださってありがとうございました。

この後はブログ村応援団。大応援団で、どっから始まって、どこまで続くんだって勢い。本当にありがとうございました。

40-G 11:05

この辺りはもうヘロヘロ。あと長居一周ないじゃないかって自分を鼓舞するが足は付いてこない。日比谷公園から石畳の道に入り、両脇の応援が凄い。が、石畳走りにくいなぁなんて思ってた。最後、左折したらゴールが目の前にやってきた。時計を見ると何とか23分は切れそう。最後だけ必死に走り何とか23分は切れました。

しんどかったけど楽しかった。来年もまたやってきたいと思いました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村