
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

さが桜マラソン 反省会2 応援編

さが桜マラソンのダメージも
割と軽くなって来ました。
一番のダメージは、帰って来てから
ぶちゃ猫さんと遊んでた時に
ソファーの足に親指を当てて
ザクッとなってしまった所です(笑)




今回は応援編

ま、いつもの事だが、
うちの嫁さんはマラソンの応援に来てくれる。
で、応援ポイントは自分が設定しなくてはならない。

注意点はこちら

  • なるべく多くの場所で応援
  • あまり人が多くない所
  • 移動手段は公共交通機関
  • 応援場所に着く前に通り過ぎは厳禁



今回は星印の三ヶ所。
ゴール前以外は往路と復路で2回応援できる。
併せれば計5ヶ所。

まずは一ヶ所目。
佐賀県庁横。
ホテルは県庁横のニューオータニを取った。
これで、スタートまでホテルでのんびりできる。
また、ホテル前で応援して、
お堀を回って来たらもう一回応援できる‥
‥‥‥‥‥
‥‥‥‥
‥‥‥
‥‥

2回応援するには、
クルって回る中にいなくちゃなんない。
ホテルもそこにあるんだけど‥
そうすると、道が渡れない‥
歩道橋も地下道もなかった‥
規制解除まで出られないじゃん‥
規制解除は10時半‥
もう次のポイントまで行っちゃってるよorz

初めから道を渡ってもらって、
応援は一回でってことに‥

次こそは、
二ヶ所目
20km過ぎの神埼駅付近。
この場所は駅から遠くない事は地図で確認済み。
ここなら往復2回応援できる‥ ‥‥‥‥‥
‥‥‥‥
‥‥‥
‥‥

神埼駅に行くには佐賀からJR。
所要時間8分。
一ヶ所目から来ても余裕ありあり
のはずが‥

神埼駅は普通しか停まらん
って事は、9時39分の次が10時21分。
佐賀駅まで2.5kmあるから
9時39分には間に合わん
10時21分に乗ったら10時29分。
駅から徒歩10分ぐらい。

場所は21kmぐらいだから、
キロ5で10時45分着。
キロ5切って走ると超危険じゃん!
PB狙おうと思ってたのに、
ハーフまでキロ5で行かなあかんて‥


この応援プランで行くしかないが
大丈夫か?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



後日、まさかと思って調べてみたら‥
特急に乗って新鳥栖駅まで行って戻って来た方が
9分早く着くって‥orz