JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

さが桜マラソン 反省会4 レース前半戦

今回はレース前半戦。
写真はライングループから使わせてもらってます。

ホテルを出たのが6時過ぎ。
レンタカーを借りていたので無料駐車場へ。
教育会館はすでに満車。
致遠館中学、高校のグランドに停める。
ここも7時には満車となっていた。

ここから歩いて会場へ。
着替えて、待ち合わせ場所に
いらっしゃる方で写真を撮って
皆さんブロックへと並びに行きます。

自分はトイレで大問題を片付けて
並びに行こうとしたらりょうたさんに出会った。
並んだ所でミー(中の人よっちさん)にも出会う。
三人で前に並んでいるおぐらさんのところへ移動。

4人でなんやかんやと話していたら
スタート時間となった。

1km毎は手元の時計、5kmは公式

0-5km 23:06
4:40-4:36-4:34-4:33-4:37

スタートから道幅も広く、
ストレスなしに前の人を抜いて行ける。
1km通過4分40秒
速っ!

キロ5問題があるんだけど、
取り敢えず1回目の応援場所まではこのペースで
早く行けば次の応援場所に向かう 一本早い電車に間に合う可能性もある。

ここでおぐらさんに追いつかれ
速いよ!って注意される。
結局、言うこと聞かない奴でしたけど‥(笑)

嫁さんと嫁母の所でおぐらさんに先行。
ちょっとペースが速すぎたかもしれない。
途中、イヤホンを落とすハプニングで戻ったのに
ペースはキープできてるんだから
前半からかなり無理してる。


5-10km 23:00
4:34-4:38-4:36-4:33-4:35

県庁をぐるりと回って、
元来た道でスタート地点まで戻る。
また、おぐらさんに追いつかれ
また、速いよ!って注意される。
で、また、言うこと聞かない奴でした‥(笑)

2回目の応援場所まで行って
嫁さんが間に合わなかったら
トイレで調整するつもりだった。

だから、今日はおぐらさんの
ペースぐらいで走ろうと決める。

おぐらさんが先行して走ってるので
ずっとお尻を見ながら走るのは気持ちが良い。

が、そこは男の子
こっちが引っ張らねばと先行させて貰う。
ま、この後撃沈するんですけど‥

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村