
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

プレイバック 京都マラソン2017 レース前半戦

年度末は人事異動が多い。連日の送別会。また、駆け込みの仕事が発生するため、飲み会の後に職場に戻って仕事しなきゃならない。

あ〜4月になれば落ち着くかなぁ‥でも、新人の教育とかあるよなぁと憂鬱な日々です。

京都マラソンのレポがまだだったので簡単に記載。
プレイバック京都マラソン2017

あけおめことよろ からの東京マラソン - JTRoom

今年一発目のブログで書いた通り、全然走れない日々が続いていた。しかし、申し込んだレースの日は刻一刻と迫って来て、結局ほとんど走れないまま当日を迎える。

この時点で、京都マラソンの位置付けは次週の東京マラソンに向けての練習。今までの貯金でどこまで走れるかを試すレースとなった。

0-5km 23:37
4:58-4:38-4:38-4:41-4:36

ブロックスタート。前にはSブロックがある。スタートロスは37秒。1kmでキロ5を切れたのでヨシとしよう。後は4:40目標でタイムを刻んで、どこまで行けるのか?できるだけ粘りたい、そんな心境だった。

5-10km 23:27
4:35-4:40-4:33-4:35-4:50

嵐山から広沢池、仁和寺京都マラソン序盤の苦しい上り坂。心拍数はすぐに160台となって序盤から息が上がってきた。が、コースは3回目なのである程度知見がある。上り坂がどこまで続くのが分かっているだけでも心のゆとりは違う。もう少しで下りだっと言い聞かせ何とか踏ん張りっていく。

10-15km 23:34
4:37-4:42-4:37-4:47-4:42

仁和寺を超えて、龍安寺平野神社を見て、金閣寺へ向かう。この区間、かなりアップダウンがある。上り区間では4:40がキープできず、下り区間で、何とか借金を返すといった走りになる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村