JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

プレイバック 京都マラソン2017 レース中盤戦

昨日も送別会。立て続けに飲み会があり、仕事では怒られ、はぁな気分です。ま、今月も今日で終わりなんで頑張ります。

今日はレース中盤戦

15-20km 23:39
4:43-4:41-4:47-4:39-4:38

今宮神社から鴨川に降りてくる。今宮神社の鳥居を越えた所で、ぐわぁTを掲げて応援してくれているハマーさん発見。ハイタッチでエールを貰う。ブログ更新をしていなかったので、京都を走ると思われていなく驚かせてしまいました。

少しずつ足が動かなくなり、この辺りまで来たら4:40台で十分だ、と自分を納得させて走り続ける。

20-25km 23:37
4:43-4:37-4:47-4:42-4:41

北山通りの折り返し。初めて走った時は狐坂を上り、去年は狐坂手前で折り返し、今年は狐坂へ向かう事もなくなった。その分、北山通りの折り返しが遠くなった。

折り返し地点まではまだ余裕があると思っていたが、折り返してから急にしんどくなって来た。去年もこの辺りから辛くなって来た事を思い出す。

松ヶ崎で往路、復路とも嫁さんの応援を受ける。まだまだ粘らなあかん所だったので辛うじて踏ん張っていた。

25-30km 23:54
4:43-4:48-4:44-4:52-4:46

下鴨本通りから植物園、鴨川河川敷に下りる。途中の折り返しが下鴨中通りから、より道幅の広い下鴨本通りに変更された。

28km地点を過ぎた辺りで、猛烈に疲労が襲って来た。去年は植物園で全く走れなくなったが、今年も変わらずここで撃沈か。とうとう4:50台を叩き出す。

河川敷まで行けば少しは下りのはず。ここを耐えろ!って思って粘る。植物園ではハマーさんが再び応援してくれていた。本当に助かりました。

河川敷に入ってキロ5以内と目標を下方修整して、どうにかこうにか粘る。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村