読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

山の辺の道マラニックに参加してきました。

土曜日はやべっちさん主催の山の辺の道マラニックに参加してきました。参加表明してないのに皆さん温かく迎えてくれて、どうもありがとうございました(笑)。

で、既報の通り、マラニック前にハーフの距離を走りました。ヘンタ◯ではありませんよ(笑)。

自分は、スタートとゴールが違うワンウェイのイベントには、ゴール地点に車を置いてからスタート地点に向かうのがデフォです。公共交通機関を使うか、自分の足で行くかは別として‥(笑)

今回は、やべっちさんの事前情報でマラニックは30km前後。が、マラニックコースではなく、直線でゴールの近鉄奈良駅からスタートの桜井駅までは20km前後。併せれば50km。飛騨高山ウルトラの練習には丁度良い。

って事で、マラニックスタート前に20kmちょい走りました。

コースはこんな感じ。本当に直接でしょ^ ^。

近鉄奈良駅では定番のコインパーキングに車を止めて、8時20分ぐらいに出発。少し小雨が降ってきて、やっぱ止めようかなぁと思わせてくれました。が、すぐに雨も上がったのでのんびり走り出します。

事前にルート確認もしていなかったので、取り敢えず近鉄奈良駅から南へ行けるとこまで行く。突き当たったら、どっちかに曲がり南向きの道があれば南へ向かう。

こんな感じで計画性もなく走ってたけど、意外とイケちゃいましたね(笑)。国道の一本か二本、中に入った道を進んだけど、車通りもなく走りやすかった。

途中、三輪大社の鳥居を見て、おーすげぇって感動。ま、集合時間に間に合わないかもって思ってたんで写真はこれ一枚。

でも、皆さんが桜井駅に着く15分前ぐらいに到着しちゃいました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村