JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

プレイバック 京都マラソン レース後半戦

昨日はまた送別会。これで一段落ついたかな。暫くは飲み会の予定はない。仕事は相変わらずですが‥

今回は最後のレース後半戦。

30-35km 24:35
4:44-4:50-4:51-4:56-4:50

鴨川河川敷から丸太町折り返し。
河川敷では追い風だったはず。まるっきり感じられない。が、そうだと自分に言い聞かせ何とかキロ5をキープする。

丸太町の折り返しで嫁さんの応援。絶対にここまでは心折れずに来る、それだけは目標としていた。だから、折り返した後、明らかにペースが落ちる。

35-40km 38:41
4:57-7:12-7:16-7:50-9:45

ラスト京大まえから銀閣寺手前の折り返し。
ここまで頑張ってきたんだから今日はもういいじゃん。全然走れてないんだから上出来だ。来週の東京もあるんだから‥

悪魔の声に支配されて37km手前で歩いてしまった。一度歩くともう走れないね。走っては歩き、歩いては走る。

後3kmの表示を見て、ヨシ!ここから最後まで走ろうと思って二、三歩進んだ時、足が攣りましたorz。ってか、動けなくなりました。

ここで本当の終戦‥

40-G 13:00
6:56-6:19-2:30

ゴールまで走ろうと思うが足が動かない。残り1kmでまた攣ってしまった。足を引きずりながら何とかゴールを目指す。もうすぐ終わりだから‥

平安神宮の赤鳥居が目の前に見えた。ゴールまでやってきた。足が攣らない程度に抑えながらだが、最後は何とか走ってゴール!

サブ3.5には届かなかったが、東京に向けては何とか繋げられるレースだったんじゃないかなと思った。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村