
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

続・今シーズンの練習について考えてみた

jtu.hatenablog.com

昨日の続き。

今シーズンの練習について、キーワードは体重、走行距離、坂、夏のガチレース。今日は後半の二つ。

これは昨シーズンから変わらない。

琵琶湖の周りを走るとほぼ平地。平地民が出来上がる。ペース走やインターバルはそこでやる。ゆるゆるは坂メインとする。

飛騨高山に向けても坂はこなしておきたいメニューである。

夏のガチレース

通常、夏にガチレースは入れない。ゆるく走れる大会のみだ。暑さに滅法弱いから、走れる気がしない。

でも、レースで調子を上げていくタイプとしては、今年は夏場から仕上げていきたいと考える。

既報通り、北海道マラソンに初参加します。もちろんガチで走るつもり。夏の暑さを差し引いてもサブ3.5はキープしたい。調子が良ければ果敢に攻めるつもりだ。ツインターボらしく失速するかもだけどね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村