JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

ビワイチ 第1章 大津港〜鮎家の郷 その3

その1、その2はこちら

ビワイチ 第1章 大津港〜鮎家の郷 その1 - JTRoom

ビワイチ 第1章 大津港〜鮎家の郷 その2 - JTRoom

コース図再掲

星マークがビワイチ観光ウォーキングのスタンプポイント。烏丸半島の琵琶湖博物館草津道の駅はすぐお隣。

烏丸半島まで辿り着いて、いつものように外周を走ってると琵琶湖博物館の入り口を見逃してしまう。というか、何処か分からない。何も無い所で迷子になってしまったorz。

もう一つのスタンプポイント、草津道の駅。まだ開店前だったのでスタンプは押せなかった。休憩でコーラタイム。リフレッシュしてリスタートで琵琶湖大橋を目指します。

琵琶湖大橋。約20kmぶりのコンビニ(笑)。ビワイチサイクリング用にサイクルスタンドがあります。最近、滋賀県はビワイチを推してるみたいだね。

とりあえず、ここでお腹を満たす。ナポリタン、うまぁー^ ^。

次のスタンプポイントはピエリ守山。かつてはテナントがほぼ撤退して、廃墟と化してる事がネットニュースで話題になった。最近は盛り返してるみたいで、それなりにテナントが入っています。

ピエリ守山を過ぎたら、地面にビワイチ記念碑の表示が。第2なぎさ公園に新しくできた記念碑らしい。田中セシルさんがモデルみたいです。

ameblo.jp

この辺りから天気が怪しくなってきた。天気予報では午前中は雨が降らないはずだったのに。ポツポツと雨が降り出して、次のスタンプポイント鮎家の郷に避難。

当初の予定は近江八幡まで行く予定だった。けど、偶々野洲駅行きのバスも到着したので第1章はここで断念。

でも、ここまでやって来る交通手段があまりないorz。リスタートはかなり前からになりそうです‥

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村