
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

ひけしぼ

うちのぶちゃ猫さん、いつもは家の中を我が物顔で走り回ってる。けど、何かあるとすぐにビクビクして後退りしたりする。

この間、ワクチンを打ちに病院に行ったけど、シャーシャー言って大暴れしてくれた。

嫁さん曰く

「もう、ひけしぼなんだから〜」

分かった方は九州の人ですね(笑)
小心者って言う意味らしいです。

偶に聞いたことのない単語が出てきた時は、長崎弁なんだろうなと思ってます。ツッコミは入れますけど(笑)。

その前は、
「ヨドバシか!ヨドバシか!」
って言ってて何のこっちゃ?って思ってたら

「よそばしかっ!」って言ってたらしい

意味は分からんけど‥(笑)

うちのひけしぼ君。

アメブロで偶に更新してます。
温泉郎亭

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村