読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

ビワイチ 第2章 鮎家の郷〜彦根城 その2

昨日は、仕事を半日で終わらせられたので、前回ゴールの近江高島から近江舞子まで走って来ました。これで残り30kmを切った。もうゴールは見えて来ました。

◇◆◇◆

第2章は、鮎家の郷から彦根城までの約40km。

コースはこちら

鮎家の郷からリスタート。したら、雨が結構な勢いで降り始めてテンションだだ下がり‥orz。雨雲レーダーでは、すぐに止みそうなのでそのまま走り始めます。

次のスタンプポイントは近江八幡市立運動公園体育館。約11km。

走り始めなのでキロ5分半ぐらいで快調に飛ばす。この辺りはホント、琵琶湖のすぐ隣を走るから晴れてたら気持ちが良い。この日は雨は降ったり止んだりで、空は曇天。琵琶湖もこんな感じでした。

程なくして、近江八幡市立運動公園体育館に到着。

中では何かの練習をされてたみたいですが、全体的に寂しい雰囲気。ここでは自販機にてポカリを補充しました。

近江八幡市立運動公園体育館を出て、運命の分かれ道(笑)。
写真左下の長命寺交差点。本来のコースは右(青矢印)。しかし、左でも問題ない(赤矢印)。どちらのコースでもスタンプポイントは設置されていて、どちらか一方を押せば良い選択式です。

右は新しく出来た道みたいで、道路が整備されている。が、明らかに遠回りをしている。

左は昔からある道みたいで、道路の道幅は狭そうだが距離は短い。琵琶湖沿いを走るコースとなる。

さあ、あなたはどっちのコースを選択する?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村