読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

ビワイチ 第3章 彦根城〜近江高島 その3

走ってビワイチ。考える事がヘンタ◯だった(笑)。もう二度と走る事はないと思う。

走り終えましたけど、レポは第3章の途中だったので続きを書きます。ってか、レースでもないのに長々と書いてるなぁ‥。

◇◆◇◆

道の駅 湖北みずとりステーションを出発すると、暫くしてトンネルを潜り一旦琵琶湖から離れます。

僕はトンネルが嫌いだ。

暗いよ〜狭いよ〜怖いよ〜

って、訳じゃないんだけど、長いトンネルは平衡感覚を失ってしまう。何処をどう走ってるのか分からなくなる。白山白川郷ウルトラマラソンのトンネルが一番嫌い。

で、トンネルを抜けると、そこは‥





灼熱だった‥(´;Д;`)

時間帯も12時を過ぎた頃。一番暑い時間帯に差し掛かった事もある。けど、吹く風が生暖かい。琵琶湖岸に吹く風は涼しさを含んでたけど、それがない。

琵琶湖は偉大だ!さすがマザーレーク!

余呉川沿いを淡々と走ると木之本で8号線に当たる。ここからは奥琵琶湖健康マラソンの会場へ向かう道。よく知るルート。

って事は、この先に長いトンネルがある。ビワイチのサイクリングコースはトンネルを避けての峠越え。迷わずそちらを走る。

ここに来ての結構な坂道。飛騨高山の練習も兼ねているので、歩く事なくえっちらおっちら坂を上がるとそこには‥





トンネルがありましたorz

避けたつもりが、またトンネル。それも歩道なし、照明なし、車もそれなり通る。怖いったらありゃしない!

で、トンネルを抜けると、そこには‥





琵琶湖ビューポイントが待ってました^ ^

この後、スタンプポイントである道の駅あぢかまの里まで行ってお昼タイム。コーラとナポリタンパンを補給。

結局、80km走って、補給はこのナポリタンパンのみ。よく走りきれたなぁと思う。

ようやく、ここで半分の40km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村