JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

飛騨高山ウルトラレポ7〜岩滝公民館まで

◇◆◇◆レポ

カクレハキャンプ場からは歩いて良いゾーン。ここから坂の斜度も一段上がる。が、走れるとこまでは走ろうともがいていたら、えいたろうさんに出会う。お声掛けしてお先に失礼しましたが、足はすぐに止まる。

歩き始めると走れなくなる。ので、目印の決めた所まで歩いて、10人抜いたら歩く。って決めて走ったり、歩いたり。途中にこんな景色を見ながら‥

数日前は雨予報だったのに、当日は快晴!いや〜晴れ男たる所以だよなぁ(笑)。

ダブルピークを越えて、飛騨高山スキー場に到着。

アンパン食べて、飛騨みそ汁飲んで、やっぱりやる事なくなったので、1分ぐらいで出発。

40km通過:4:15:20
10kmラップ:1:11:15

何故か40km通過の時間を4時間10分ちょいだと見間違えた。これが後から可笑しな事になる。

スキー場から岩滝公民館までは撃下り。過去2回及び昨年の試走で経験済み。かっ飛んでも良いんだが、下ってからまだ50kmも残されている。足のダメージを抑えるために5:30ぐらいをキープして下る。

岩滝公民館手前ぐらいから下りが嫌になって来た。歩く理由として上りは自分を言い聞かせられるが、下りは勿体無いと思ってしまう。だから、歩けるように早く上り来ないかなぁと思い始めた。

岩滝公民館では、定番の氷菓クッキーに加えて今年はピノがあった。お代わりして、結局3個も食べてしまった。

岩滝公民館を過ぎ、トンネルを抜けると半分の50km地点通過。

50km通過:5:10:22
10kmラップ:0:55:02

予定通りのスピードで下りをクリアしたんだが、40km通過のタイムを見間違えてたので、ここまでキロ6と勘違い。あんなけ下り頑張ったのに貯金なしかぁ‥と少し心を折られた瞬間でしたorz

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村