JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

飛騨高山ウルトラレポ9〜B&G海洋センターまで

◇◆◇◆レポ

60km過ぎて、上りは当然走れなくなり、平坦な所でさえ歩くようになって来た。千光寺までは走ろうと奮い立たせて何とか激坂手前までは走ったわ。

今年は千光寺の激坂はベタ歩きorz。去年、よぅこんな坂走ったなぁ。ほぼ走ってる人いないし。走ってないと千光寺まで長いこと、長いこと。最後の階段も手摺のお世話になりながら千光寺到着。

千光寺の先のダブルピークは当然歩き倒す。こんなに長かったかなぁ‥。

下狛林道終点エイドまで下り。何とか下りだけは走るが、エイドを越えたら、また歩き。

死ぬ気で走らんかい!って声を掛けて頂いたんですけど、これでも死ぬ気で走ってますよって起点の聞かない返し。うーん、これは調子が悪いわ。

B&G海洋センターまで平坦な道が続く。あの電柱まで、あの家までって目標を決めて走ったり歩いたり。何とかエイドに辿り着いた。

ここでは、どっかりと腰を落として梨うち汁を食べ、コーラをお代わりし、トイレ休憩も挟んで、今大会のエイドで一番時間を使ったんじゃないかな。もう走るのが嫌で嫌でしょうがなかったからね。

この辺りからLINEに送られてくるサトさんの情報が少しずつ、少しずつ近寄ってくる。いつか抜かされるなぁとプレッシャーを感じながらエイドを出発した。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村