JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

飛騨高山ウルトラレポ10〜ゴールまで

◇◆◇◆レポ

B&G海洋センターを出て、ぽくぽく歩く。何か走る気力が湧いてこない。何でウルトラなんか出たんだろうって禅問答。それでも足は止めずに先を目指して歩く。

とりあえずあの橋までは歩こう。目標にした橋が意外と遠い。1km以上あったんじゃないかな。ちょっと不安になって走ろうかと思ったけど、そこは初志貫徹!橋までは歩く。

とうとう橋まで辿り着いたので走り始める。まぁ、走れん事はないわ。加茂神社の先の踏切。電車通れって願いも叶わず敢え無く通過。その先の信号は赤だから、しゃーなくストップだわってスタッフの方が車を止めてくれた。グッジョブ(笑)!

村山公民館エイド前の自販機でお茶とオロナミンCを購入。ここでオロナミンCを買うのは三年連続。このオロナミンCが効いたのか、ここから71kmと合流する上枝駅まで走れた。

が、上枝駅からぽくぽく歩く。と、遂にその時はやって来た。

サトさん登場!

もう、勢いが違う。元気一杯で抜いていかれた。

ここからまたぽくぽく歩いたり走ったりしていると、71kmとの分岐点。なんで71kmにしなかったんだろう。ここショートカットしてもバレないじゃね。って、悪魔の囁きが何度も聞こえて来た。それでもラスボス峠へと向かう。

ラスボス峠は歩けばいい。それなら八日町野菜直売所エイドまでは走ろう。少しずつ前向きに考えられるようになり、それなりに走れるようになって来た。ガーミンが死んでるのでどれくらいかわからないけどね。

ラスボス峠は当然歩く。そう言えば90km地点って何処だっけ。ラスボスの上の方だったよなぁ。スマホで時間を確認。

ん?12時間切れんじゃね?

90km地点通過が11:02:54

スマホの充電がまだ残ってるので、ここからランタクティクスを起動。これでペースが分かる。

気力さえ取り戻せば、まだまだ走れる。下りをキロ5ちょいで飛ばす。平坦になってもキロ5半をキープ。公文書館エイドで清見サイダーをお代わり。めっちゃ美味かった。エイドを出てもキロ5半キープ。残り5km。ここで残りキロ6以上ならイケる!

残り5kmで29分。

キロ6じゃダメだわ。って、また気持ちが切れた。またぽくぽく歩き出した。ここまで来れば完走は間違いないし、走ったり歩いたりして最後の坂を登って飛騨高山ビッグアリーナに。

そしてゴール。

12:07:31

いや〜中途半端なタイムだわ。もう少し頑張れたなぁ。でも、ウルトラは真面目に走るとしんどいわぁ(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村