JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

第3回暗峠王選手権

3回目となった今大会。
今回は時間の都合上、大阪側だけ参戦しました。

ご一緒した皆さん、スタートぎりぎりに到着して、ご挨拶もせず、また大阪側だけだったので早々に帰らせてもらったご無礼お許し下さい。

おぐらさん、山ちゃん、エイドありがとうございました。えーかわさん応援ありがとうございました。

とりま、今回の振り返り。

例年通り参戦表明してないんだけど、多分行く事になってるんだろなぁと予感。誰も驚かんしな(笑)。

今回は時間の都合上、大阪側のみにするつもりだったので奈良側に車を止める。業務スーパーマックスバリュに止めたら良かったんだけど、ちゃんとコインパーキングに止めなきゃと東生駒駅前に停車。そこから暗峠入口までは約3km。

まず一本目は奈良側からチャレンジ。まぁ、暑いわ。遮るものもなく朝から日差しが強くてどっぷり汗をかいてしまった。ぽくぽくジョグのスピードで頂上まで走った。

大阪側を駆け下り、すぐに二本目(笑)。奈良側より斜度もキツく、ウンザリしながら走ってると会社から電話。

ガーミン935はスマホ連携してると教えてくれるんだよな。会社から電話掛かって来たら大概トラブル。そこから関係者に電話かけまくって対応してたら、takeちゃんが通り過ぎた。大会前に走ってるヘンタ◯発見(笑)。電話対応も終わり、ぽくぽく歩いたり走ったりしながら頂上まで戻って来た。

奈良側を駆け下り、コーラを補給後三本目(笑)。ま、ジョグのスピードで走ったら、またまた会社から電話。対応を指示して電話終了した時におぐらさんと出会う。

スタート大丈夫?って聞かれて間に合うでしょって答えたけど時間見たらダメじゃん。

頂上から劇下りでスタート地点まで降りていったら、皆さんスタート直前。何とか間に合ったけど、すぐに折り返して四本目スタート。

もう無理(><)。劇下りで足が逝ってしまってたから、最初からベタ歩き。少しは走ったけど終始ベタ歩き。千光寺もこんな感じだったなぁ‥。頂上手前で大音量のえーかわさんの応援を受け、頂上まで何とか辿り着いた。

おぐらさんエイドを堪能させて貰って、ぽくぽくと山ちゃんエイドに向かう。下りは歩いたらダメみたいな感じなんで、業務スーパーまではジョグったよ。

業務スーパーでは、毎年恒例の山ちゃんの手厚いエイドを受けた。時間もなかったので、ここでドロンさせて貰った。

車を東生駒駅前に止めた事を後悔。ここから東生駒までが結構キツかったよ。

来年もまたよろしくお願いしますね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村