JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

血尿が出た まとめ2〜初めての泌尿器科

☆☆☆☆

初めての泌尿器科。血尿って泌尿器科だよね。それさえも分からず、まずはググる。やっぱり泌尿器科

泌尿器科ってどこにあるの?またまたググる。会社帰りに行きたいので、会社の近くが良い。

すぐ近くに一軒発見。何と今年オープンの新しい病院。新しい方が綺麗だから良いかって感じで決めた。

残業はそこそこに、閉院間近に来院した。待合室には一人、診察室に一人と、まぁこの時間でこの状態なら普通かな。

初診の問診表を記入、検尿をして待合室で待つ。途中で看護師さんが、どのような状態か確認に来られたので、現状の症状を話す。

名前を呼ばれて診察室に入る。年齢は同じくらいの先生。まず名刺を貰う。

ん?名刺?

最近の病院では、患者に名刺を配るんだね。初めての経験。

先程、看護師さんに説明した事をまた説明する。

先程の検尿の結果では、血尿は出ていない。走ってくれば、良かったかなぁなんて思う。

次に超音波診断をする。スボンをズラして、何かよく分からん機械を腹に当ててグリグリ。腰の辺りもグリグリ。

超音波診断の画像を見せて貰ったが、腫瘍のような物は写っていない。とりあえず一安心。

更に詳しく検査するので、先程検尿した物を検査機関で詳しく検査して貰うらしい。3.4日後に結果が出る。

「併せて内視鏡検査も実施します。」

って内視鏡

どっから入れるおつもり??

訝しそうな顔をしてたら

「最近のは細くて柔らかくなったから昔より痛くないですよ。」

昔を知らんし‥

やっぱり尿道から挿入して膀胱を見るらしい。

一週間後の検診、もう恐怖しかないわ‥


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村