JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

血尿が出た まとめ4〜恐怖の診察1

☆☆☆☆

病院から貰ったお知らせ

膀胱鏡検査とは?

膀胱鏡検査とは尿道口からカメラを挿入し、尿道と膀胱に炎症や腫瘍などが無いか、血尿の原因を観察する検査です。

検査前

食事、運動制限なし。

検査後

排尿時痛、残尿感、血尿が出る事がありますが、2〜3日で治ります。水分をしっかり取ってアルコールを控える事。

この前の検査後、一度も血尿の兆候が出ていない。出来れば、今日は精密検査の結果だけ聞いいて帰りたいと先生に話そう。

看護師さんに呼ばれて別室へ。先生に会う機会なし??淡い期待は潰えたorz

看「下は全部脱いで、この服着て下さい。」

ガウンみたいな服を渡される。

ん?

じぇ「下だけって、Tシャツは着たままですか?」

看「はい、上は着たままで」

Tシャツにガウンって‥

やっぱり、おかしいやん。

そのまま仰向けで検査台の上に寝る。失礼しますって言って、ガウンを腰まで捲し上げられた。

これって、ガウン着た意味ある?

恥ずかしい格好のまま、入念にアルコール消毒される。

拭き終わったら穴の空いた紙を乗せられて、穴からポロリと出されて準備完了。

看「先生が来るまで、暫くお待ちくださいね」

ここに来て、放置プレイって。

長く感じた時間だったけど、1〜2分ぐらいで先生登場。

もう逃げられない事を悟った‥


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村