JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

早く帰る日々

一昨日。

滋賀県に台風が接近していた。
ここ何年かは滋賀から外れる事も多かった。

今回はまともに直撃。
長浜の姉川が氾濫した。

姉川と言えば、あざいお市マラソン。
堤防を越えたのは、コース上より下流
早く復旧できるように祈ってます。

この日は会社から遠い所の人は早退。
学童、保育園などに預けてる人も早退。

僕はどちらも当てはまらないので定時まで仕事。
残業はせずに帰宅。
久しぶりに早く帰った。

昨日。

琵琶湖大花火大会。

時間を間違えると危険。
ホームから溢れる位の人混みに巻き込まれる。

家で花火鑑賞するために早めの帰宅
定時から2時間後ですけど‥orz

2日連続早く帰れた。
今日の仕事の溜まりっぷりに恐怖を覚えてる(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村