JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

飛騨御嶽高地トレーニング前編

昨日は酷い目にあったorz

会社から夜中の2時に呼び出されて
帰ったのは昼前。
応急対策のみで解決した訳ではない。
また呼び出しがあるのではと
戦々恐々としている

☆☆☆☆

盆休み2日目。
飛騨御嶽高地トレーニングに行って来た。

結論から言うと、
* 涼しくて走りやすい。
* 坂道の傾斜が走れるラインで絶妙。
* 晴れれば景色は最高。
* 熊が出るかもって言うスリル感(笑)

総じて楽しく走れたよ。

滋賀から高山までは約3時間。
今回お付き合い頂くのはロボッチさん

高山10時に待ち合わせ。
お盆渋滞も加味して5時半に出発。
9時前に到着しちゃいました(笑)

天気は前日予報では晴れ。
出発する時、滋賀は晴れ。
東海北陸自動車道に入るとポツポツ☂️
トンネルを潜る度に勢いが増す☔️
待ち合わせのコンビニでも雨☔️

ヤッベェ、雨連れて来た感満載じゃん!
決して雨男では無いんだよ(涙)

ロボッチの車に乗り換えて出発。
ここでも降ったり止んだり‥
決して雨男では‥‥(略

高山からは約一時間で到着。

いくつかのトレーニングゾーンがある。
今回はオケジッタロードから
飛騨御嶽尚子ボルダーロードの途中まで
約片道10km折り返し
標高1300mから1800mの坂練だ

まずは様子見
車で約1800mの100m走路付近に到着
外に出ると‥

めっちゃ、寒いんですけど❄️❄️

近くにある温度計
ロボッチ史上最低の17℃

半袖&半パン、寒さ対策ゼロで来ちまったorz。

坂道を歩くと凍え死んでしまうわ。
強制的に走らされる事決定!😭

スタート前。
雲は広がっているが、雨は止んだ。
隙間に青空も見えて来た。

勝った!☺️☺️☺️
決して雨男では‥(略
ふふふっ☺️

次回につづく‥


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村