JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

北海道マラソンレポ1 備忘録とおまけ

昨日は今までフルマラソンを走って
初めて次の日有給を使って休みました。

楽ですね〜
疲労回復には休まなあかんわって思たね(笑)


◇◇◇◇

来年以降に北海道マラソンな行く時のため
備忘録的に記載します

飛行機
行き:ANA 関空11:40→新千歳12:30
帰り:SKY 新千歳16:05→神戸18:05

関西から新千歳に行く場合、飛行場の選択は3つ。
伊丹、関空、神戸

一番便利なのが伊丹なのだが、
大手航空会社しか乗り入れていない。
そのため値段が強気だわね
片道3万超えてたし‥

今回は最安の関空からANA、新千歳からSKYにした。

そのため、撃沈してもサブ4必須となった😭
結果、サブ3.5でもギリギリ。
今度はもう少し余裕持って計画しよう!

レンタカー
北海道の交通手段
札幌への往復、食事場所に移動などに使用。

車は不要だった。
観光をするなら別だけど
マラソンのみならいらないわぁ

逆にレンタカーを返す手間で時間を食った。
マラソンのみなら電車移動だな。

ホテル
札幌パークホテル

札幌駅から少し離れているが結果的に良かった。
スタートへのアクセスも地下鉄ですぐ。

コース上にあり嫁さんの応援も楽。
豊平橋を渡って平岸通りでも応援出来る。
その後ホテルに戻ってチェックアウトすれば良い。

おまけ
前日に起きた事

レンタカーを借りる時、スタッフのお姉さんに
「ちょっと雲が出てきましたけど、
今日は雨は降らないみたいですよ😀」

数分後

ゲリラ豪雨ですけど‥

車の視界がゼロ
飛行機も着陸できないくらいだったみたい‥


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村