JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

北海道マラソンレポ3 ズレてズレて元通りって

8月最終日
北海道マラソンを終えて走行距離299km
久しぶりの300km突破となりました😀

◇◇◇◇

スタートロスは52秒

今日の目標はサブ3.5
撃沈してもサブ4で収める
でないと、帰りの飛行機に間に合わない

前半、抑えてキロ5巡行が理想
後半、足が残っていればペースを上げる

スタート渋滞で思うようにペースを上げられず
ガーミン1kmは5:09

想定の範囲内
焦らずキロ5キープ
ガーミン2kmは4:37

って言うかガーミン、ズレ過ぎ💢
距離表示まで約15秒
ほぼキロ5キープ

次の3kmも4:32
途中、キロ3分台を記録してたりして
ズレにズレ捲ってくれたorz

ここからガーミンペースはあくまで参考にした
距離表示でのキロ5からの貯金計算でペースを測る

5km表示で24:55
5秒の貯金
ほぼキロ5で理想通り

ここでパワーバーを補給
今回も5km毎にジェルと塩熱サプリを交互に補給予定
パワーバー効果で楽にキロ5で走れた

10km手前、創生トンネルを走る
だいたい1kmちょっと

今度はガーミンペースが遅れ出す
ガーミン9kmは5:16
体感的には全然落ちてないので捕捉出来てない模様

トンネルから抜けてもペースは変わらず
ガーミン10kmは5:35
そこまで落ちたとは思えない

しかし、ここで奇跡が‥

ズレてズレて、距離表示より手前で
ラップを刻んでいたガーミン

またまたズレてズレて
結局、10kmで距離表示と同じになったよ(笑)

ここからまたズレ出すんだけどね‥


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村