JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

【レポ2】大阪マラソン〜撃沈フラグが立った

Ciao!

本日のぶちゃ猫さんww



※※※※※

今回の目標タイムはアスリート枠の3時間10分切り
あいの土山、いびがわのタイムから
コースの難易度も含めて、十分目指せるタイムだと思う

しかし、430ペース走の撃沈や
あいの土山の430で30kmまでだった事
これらも加味したらギリギリの攻防戦だわ

そのため確実にネガティブスピリット
前半突っ込んだら勝機はない

スタートブロックはA
ブロックの真ん中からやや後方に並ぶ
スタートロスは42秒

Aブロックにも関わらず
スタートライン超えても走れなかった
事前の試走で最初は下りなので
すぐに人がバラけると踏んでいたが完全に想定外

最初の1km4:49
まぁこれは想定内
ここから432巡行して後半上げるプラン

しかし、ここからガーミンがおかしくなる
体感的には430切っててもおかしくないのに
ナンボ頑張っても430を切れない
今日は調子が悪いなぁと思っていたら

2km 425
3km 422
4km 424

ガーミンに常に表示されるラップペースと
1kmの音と共に表示されるタイムとがズレてる
表示より速く計測されるとか言っても
どうなるか分からないから落とすに落とせず

5km目でようやく430まで持ってこれた

が、

5km 418

ここで気付いた

平均ラップペースと1kmラップが反対になってんのね
何故かガーミンに表示される場所がいつもと違う
ずっと平均ラップペースを見てたんやわ
そら、430切れる訳ないわな
最初の1kmが遅いんだもんね

だから当然
s-5km 22:33 (キロ430)

完全に撃沈フラグが立ってしまったorz


神様はいると信じてます。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村