JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

【レポ2】奈良マラソン〜坂を越えて余裕がなくなった

Ciao!

本日のぶちゃ猫さんww



※※※※※

風邪なんだけど、朝起きたら結構マシになってたのに、昼寝して起きたらノドが異常に痛い。まだまだ回復には時間が掛かるのか?

※※※※※

-15km:20:58
4:10-4:04-4:13-4:11-4:16

3時間ペーサーの集団は約15人ぐらい。その1m後方に付いて走る。集団の中に入ると走りにくいのと、応援の方を見つけにくい&見つかりにくいので少し距離を取っていた。

ペーサーに付いていくと自分でペースメイクしなくて良いから走りやすい。だからか、この区間緩やかな下り基調で、集団にすぐに追いついてしまう。

ちょーみんさん夫妻、サトえむさん夫妻の応援場所まで3時間ペーサーに付いて行けた。これで今日のミッションは終了だ!

でも応援を受けてテンション上がったんだよなぁ‥

-20km:21:40
4:10-4:24-4:20-4:30-4:13

窪之庄の交差点を左折すると、天理大学まで続く上りが始まる。最初は緩やかだが徐々に傾斜がキツくなり、いつもここで足を削られてしまう所だ。

ペーサーの方が、「腕を振って走りましょう!」「後半も上り坂があるので、ここで足を使わないように!」って声を掛けてくれる。

そうか、腕を振ったら良いんや!って腕を振ってみると坂を登れるようになる。が、足もめっちゃ使うやん(笑)

上りでペースが遅くなった事もあり、何とか天理大学までペーサーに付いて行く事が出来た。

天理大学の出口での応援隊の所ではテンション高くなってペーサーより前に出て声援に応えていたよなぁ‥

-25km:20:31
4:03-3:54-4:11-4:13-4:05

中間地点通過1:30:13
ほぼハーフの自己ベスト。

白川の坂を下った後、山の辺幼稚園前交差点を左折。ここから緩やかな上りが約1km。この区間でかなりいっぱいいっぱいになってきた。

この後右折して25km手前までは緩やかな下り。もうかなり余裕がなくなってきた。

何とか28km過ぎの白川の上り坂まで粘ろう!そう思って耐えていた。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村