JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大津西武

Ciao! 何かくれるのか?の目ww ※※※※※ 本日で44年の歴史を閉じる大津西武に行ってきた。 大津に来て30年近く。何回か県外に移った事もあるが20年ちょっと大津にいます。 独身時代は、年に数回しか行く事のなかった大津西武ですが、結婚して大津に転居…

ジダラクニャンコ

Ciao! 気持ちよく眠ってらっしゃるのでフラッシュを焚いて撮ったら半目開けるから〜ww 怖っww ※※※※※ ネットを徘徊していると、琴線に触れる広告が出てくる。 検索履歴を元に、趣味嗜好を炙り出して、「お前この商品好きやろ!」って言ってくる、所謂行動タ…

ヴェイパーフライ4%

Ciao! 昨日の記事はINポイントのクレクレだったね。申し訳ありませんでした。ぶちゃ猫さんの人気を侮っていましたよ。流石、ぶちゃ猫さん! 「そうだろう、俺は人気物ぜぃ!」 お見それしましたm(._.)m ※※※※※ 最近、山ばっか行ってるからスピ練してないん…

人気

Ciao! 皆んな大好きスパロウさん って思ってたんだけど、マラソンカテでは人気が無かったのね。 jtu.hatenablog.com この記事、INポイントがワンクリックのみだった。それも僕が押したやつね。って事は誰からも押されてないんだよね。 残念 スパロウさん…

山練〜三上山

Ciao! なぜ、そんなに顔を背ける?? ※※※※※ 日曜日のお話。 三上山。通称近江富士に登って来た。 俵藤太が三上山を七巻き半もする百足を退治したお話の舞台。 432mの低山。 表登山道から登って行くが、まぁ階段地獄な。続くよ続く階段が‥。んでもって一つ一…

アップどアップ

Ciao! 今日はブログ書く時間がないから 皆んな大好きスパロウさんww アップ アップ どアップww こっちの方が人気あるよねww にほんブログ村

ダーハダカおじさんと遭遇

Ciao! ムムムっ! ※※※※※ 先日、ダーハダカおじさんと遭遇した。 その存在は、河川敷のランニングコースでよく観測されるらしいが、意外な場所で出会ってしまった。 最近は、暇があれば山練と言いつつ、暑さを逃れ、スピ練を避け、ウルトラ練を避けて山に逃…

山練〜蓬莱山0822

Ciao! おっさん感が半端ない(笑) ※※※※※ 土曜日のお話。 この日は蓬莱山に行ってきた。前回は小女郎ヶ池コースを通ったが、今回は金毘羅峠コース。 このコース、結構な標高まで舗装路が続く。あの暗峠を越えるんではって感じの坂。以前レポした事あるから…

チャレンジャー(泣)

Ciao! 肉球どアップ ※※※※※ トレランシューズを買いたい。って思ったのは2週間前のこと。この記事でそんな事を言っている。 jtu.hatenablog.com お盆は何回か山に行くだろう。トレランシューズが一つじゃ何かあった時に、山に行けないじゃないか。そんな思…

山練〜伊吹山0816

Ciao! 中々こっちを向いてくれない ※※※※※ 本来なら9/6に開催予定のかっとび伊吹なんだけど、今年はコロナ禍で中止となりました。 ここ最近は北海道マラソンに参加してたので、 走る事はなかったのですが、それまではかっとび伊吹に参加させて頂いていた。 …

山練〜武奈ヶ岳0815

Ciao! カメラ目線にするのが中々の困難ですよ ※※※※※ 15日のお話 最近の定番の山練、武奈ヶ岳。 滋賀県3番目の高さを誇る1214m この山、滋賀県では登山のど定番。 様々なルートから山頂アタックが出来る。 僕は基本、坊村から登って栃中に下りるコー…

山練〜水井山、横高山0814

Ciao! ん?デブい?? ※※※※※ もうお盆はとうの昔に過ぎたけど まだまだ14日のお話 流石に毎日山に登ってたら、嫁さんのご機嫌も損ねるのでこの日は家族サービス。 嫁さんのリクエストは伊吹山に花を見に行きたいとの事。しかし、連日の猛暑&以外に伊吹山…

山練〜金剛山

Ciao! 伸び〜ww ※※※※※ 13日のお話。 金剛山に行ってきた。 最初、お誘い頂い時は用事があったのでお断りしたのですが、やっぱ皆んなで走りたいって欲求が沸々と湧いてきたので何とか用事をずらして参加させて頂いた。 河内長野駅からバスでロープウェイ乗…

ブロガーバトン

Ciao! クラブハリエの手提げ袋の中で昼寝中 ※※※※※ エムゾーさん(id:mzo)からブロガーバトンが回ってきたんですが、テンプレの入力の仕方が分かんないんすよ。ブログをiPhoneのみで書いているので、画像編集のハードルが高い。 と言うわけで、申し訳ありませ…

9日間のまとめ

Ciao! 熟睡中 ※※※※※ 今日から社会復帰 全然、頭がついていかないね 終わったら早かった〜 8日から始まったお盆休み 11日のみ出勤だったので 3連休、5連休だったんだけどね とりあえず纏めてみた 8日:武奈ヶ岳 9日:比叡山 10日:竜王山 12日:京都…

脳内ワード

Ciao! おおお、中々の美男子 ぶちゃいけど(笑) ※※※※※ 日曜日。 今日で連休も終了 明日から社会復帰出来るかが心配 ずっと山に行ってたからなぁ‥ 最近、あるキーワードを聞くと 思い出してしまうフレーズがある。 それが、あまりにしょーもなくて どうしよう…

山練〜京都一周トレイル 嵐山~市原0812

Ciao! 朝からグデってなってますね(笑) ※※※※※ 水曜日 暑かった 最後バテバテになったもんなぁ ほら、37℃でっせ 走ったらあかんやつやん 京都一周トレイル 西山コースの途中の嵐山から 北山西部コースの30kmちょっとを走ってきた。 ここ、部分的には走った事…

iPhoneの機能

Ciao! cat houseから ※※※※※ iPhoneの機能 こんな便利な機能があったなんて知らなんだ ネットで調べたら結構前からあったみたいで 僕が知らなんだだけなんですけどね 皆んな知ってるかも知れなけど 僕みたいに知らない人に役立つかも って事で書いておくよ …

山練〜竜王山0810

Ciao! 君も暑いよな(笑) ※※※※※ 月曜日。 前回行けなかった歯医者を再予約してたので 2度もすっぽかす事は出来んから 朝から山練に行かなくダラダラしてた ら、嫁さんに怒られた 邪魔って ん、そんなもんですな 歯医者に行ってからの山練なんで サクッと行…

山練〜比叡山0809

Ciao! ♪あ〜スパメロン、ワオ!♪ ※※※※※ jtu.hatenablog.com 伊吹山に行くつもりが トレランシューズを忘れて パンを買いに行っただけになった土曜日 流石にこれで終われねーから 比叡山練に変更した いつものコースってのも何だから 通った事のないコースに…

肝試し

Ciao! 夏と言えば肝試し wiki引用 怖い場所へ行かせて、その人の恐怖に耐える力を試すことである。もっぱら夏の夜に行なわれ霊的な恐怖に耐える、日本の伝統的なゲームの一種。 コロナ禍でお化け屋敷も営業できないよね 密閉空間にお化けとお客が三密だもん…

忘れ物

Ciao! なぜ、そんなに怒ってるの(笑) ※※※※※ 忘れ物 小学校の時からよく忘れ物をする 前の日に荷物チェックをしないからだろうなぁ そんなモンだから 忘れ物をしたらら取りに帰っていた 家から学校までは500mくらい 走って帰っても取りに行ける距離だった だ…

山練〜武奈ヶ岳2

Ciao! 何か用か? ※※※※※ 2回目の武奈ヶ岳 前回は雨予報の中突撃して視界ゼロだったけど 今回は曇り後晴れで雨の心配はなし 山頂の羨望は微妙だけど 何とかなるだろう? 何ともならねぇーじゃねぇか! 前回少し下った所で琵琶湖が見れたけど 今回はどうだろ…

ホカ違い

Ciao! 寝起きどっきり(笑) ※※※※※ トレランシューズを買いたい そう思ったのはここ数日の事 シューズよりも先に ザックが必要な気もしないが 敢えてのシューズが買いたいだ 今履いているシューズは ホカ オネオネ トレント 昨年の比叡山I N Tのため新調した…

ストレス診断

Ciao! 何か最近、横目で見られる事が多いww ※※※※※ ストレス診断 昨年もやったストレス診断 やっぱり今年もやるのね 前の職場の役職は自分には合っていなかった 今の職場は更に合っていないんだよなぁ わがまま言ってるようにしか見えないんだけど 今は一刻…

上手く行かない日

Ciao! どこ見てんの? ※※※※※ 上手く行かない日ってある。 この間の土曜日は何かダメだった。 この日の予定 11:30〜歯医者 13:00〜ヨガ 15:00〜散髪 朝から山に行って サクッと帰ってこようと思ったら 時間配分間違えた。 山を下りたのが11:00 歯医者まで間…

山練〜上桂からポンポン山

Ciao! 本日もイライラしてるみたいです(笑) ※※※※※ 日曜日のお話。 最近の週末は山ばかりだなぁ 梅雨も明けて暑くて走れないから まぁ良いかって感じ この日はロングランって事で 上桂からポンポン山までの計画 って言っても土地勘のない人にとっては どこや…

山練〜大文字山、比叡山

Ciao! 必要にカメラを向けると 尻尾バタバタ、イラついてらっしゃる(笑) ※※※※※ 土曜日のお話 さぁ、梅雨明けだ 山練するぞ! って、明ける前から行ってるけどね(笑) この日は用事もあって 時間もないからサクッとのつもりが 意外に時間が掛ってしもた 全然…

山練〜蓬莱山

Ciao! 腕枕(笑) ※※※※※ 4連休4日目 3日目は、結構な雨が降る予報なので 山へ行くのは諦めてヨガに行った 4日目は午前中なら何とか持つ予報 (って、ずっとそうだった気がする) だったんで蓬莱山へGO! 前までは琵琶湖バレイスキー場だけだったんだけど …

山練〜武奈ヶ岳

Ciao! 見上げる図(笑) ※※※※※ まだ4連休2日目の話 前日から雨予報で 山に行くのは無理では?? と思ってた。 が、午前中は小雨程度で 何とかなんじゃないの って予報に変更 勝手知ったる比叡山辺りにしときゃいいのに 何故か武奈ヶ岳に行ってみた 大津市…