JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本マラソンランキング

Ciao! ※※※※※ 最近、有難い事にブログ村のバナーを押してもらえてるので、ランキングが上の方にいるんだけど、何か僕だけ写真が黒いww 今日もまた黒いでやんす(笑) ※※※※※ 遅ればせながら全日本マラソンランキング。 2021年シーズンは、徐々に大会もされる…

競馬場ロング走(飛騨高山ウルトラ練)

Ciao! ※※※※※ シャンプーやコンディショナーの詰め替え用って、2回分のお得なやつってあるやん。コンディショナーが無くなったから、それ買ってきて詰め替えたんよ。余ったやつって洗面所の下に置いとこうと思ったら、前回の余りが置いてあった。全然、お得…

鯖街道ウルトラマラソン半鯖その2

Ciao! ※※※※※ 気付けば飛騨高山ウルトラマラソンまで2週間しかないやん。ここらでロング走しとかなって、先週50km、43kmのトレイル走った人の言うことではないかww まぁそれでも昨日、暑熱順化も兼ねて47.5km走ってきたけどねww ※※※※※ 前半の第一ピーク、オ…

鯖街道ウルトラマラソン半鯖その1

Ciao! ※※※※※ 比叡山インターナショナルトレイルの翌日、何故か出町柳に向かっていたww 。 鯖街道ウルトラマラソンBコース所謂、半鯖。 いつもは比叡山の一週前にあるんだけど、今年は次の日になっていた。申し込みの時に分かってたんだけど、無理ならDNSも…

比叡山インターナショナルトレイル来年の僕へ

Ciao! ※※※※※ 23Km完走の山ちゃんに待って頂いてゴールの写真を撮ってもらった。ホントお待たせしました。ありがとうございます。 3年前はリタイアした後だったので、悔しさしか残らない帰り道だったが、今年は嬉しさしかなかったぁ。 この後ゼビオにジェル…

比叡山インターナショナルトレイルその3

Ciao! ※※※※※ 身体はボロボロだけど胃はまだ大丈夫。延暦寺エイドでコーラ3杯、うどん、ワッフル、食べられるだけ食べて出発。 このコース最大の難関、青龍寺の下りと横高山への登り返し。3KMで500mの急登。 やっぱり下りでもいつものように走れず、登…

比叡山インターナショナルその2前半

Ciao! ※※※※※ スタート直後、大比叡まで登るシングルトラックで渋滞が起こることが分かってた。自分のペースで走りたいと思いスタート位置は前方で待機したんよ。 想定通り、渋滞を回避して7Kmまで続く下りに入ったんだけど自分のペースでなんか走れんよ。 …

比叡山インターナショナルトレイルその1

Ciao! ※※※※※ 土日2日間でトレイルを合計90km以上走ったら(ほぼ歩きだったが)、筋肉痛が酷いことになってるわww。毎週は良いけど、毎日はダメだねww 。 ※※※※※ 比叡山インターナショナルトレイルと鯖街道ウルトラマラソン半鯖があるけど、比叡山からレポって…

【遅報】鯖街道ウルトラマラソン半鯖

Ciao! ※※※※※ 今週のトレイル週間締めくくり、鯖街道ウルトラマラソンBコース43km通称半鯖を走って来ましたww 。 いや〜前半から足が動かんのよ(当たり前か!)。上りは渋滞でそれ程飛ばさなくても良いし、ロード多めで比叡山に比べたら数十倍楽しい優しいコ…

【遅報】比叡山インターナショナルトレイル

Ciao! ※※※※※ 足攣り地獄に耐えて、リベンジ達成! └(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘ヤンヤヤンヤ♪ 前半飛ばさないって言ったのに、全然守れなくてエンジン全開ww 。最初の下り7kmで足が終わる。 下りで走れなくなり、上りも全然ダメ。前回リタイアしたせりあい地蔵ま…

さぁ、出発だ!

Ciao! ※※※※※ はるか草原をひとつかみの雲が あてもなくさまよいとんでゆく 山もなく谷もなく何も見えはしない けれどマルコお前は来たんだ アンデスに続くこの道を さぁ、出発だ!今、陽が昇る 希望の光両手につかみ ポンチョに夜明けの風はらませて かあさ…

レースプラン

Ciao! ※※※※※ 今週はトレイル週間。(これで最後ww) さぁ明日が本番。寝て起きたら比叡山に向かって出発だ。(昼休みに寝るから、ちょっと違うかww ) では最後にレースプランを。あくまで机上の空論であり、様々な要因で遅れたり速くなったりするだろう。その…

当日の天気は?

Ciao! ※※※※※ 今週はトレイル週間。(しつこいww) 先週までの天気予報では土日は雨予報だった。それが土曜日だけ雨に変わり、今は土曜日が曇り、日曜日が晴れ予報。 気温については、大津の最高気温25℃予想。真夏日である。3年前の33℃に比べたら全然マシ…

比叡山インターナショナルトレイルのシューズ

Ciao! ※※※※※ 今週はトレイル週間。 比叡山インターナショナルトレイルで履くシューズ。関西の福山雅治(笑)ことchoeiさんと同じくホカオネオネのスピードゴート。 choei.hatenablog.com 微妙に汚れているのか分からないモデルww 何故、スピードゴートにす…

リベンジ

Ciao! ※※※※※ 今週はトレイル週間。 比叡山インターナショナルトレイルに向け、色々と雑感を記す。 今までDNFをした大会は、ゆりかもめと比叡山インターナショナルトレイルのみ。 ゆりかもめは初めての100kmマラソンに向けての練習レースだったので、その後…

比叡山インターナショナルトレイル練4

Ciao! ※※※※※ 今週土曜日が本番。最後の練習。 今回はコース変更箇所の確認に行ってきた。 ルートは横川から水井山を下りた所でコースに合流後、横川まで戻る約18km。 写真多めの徹底解説?? 横川から京都一周トレイルと合流地点まで、比叡山インターナショ…

レトルトカレー部

Ciao! ※※※※※ レトルトカレー部活報告 最近の土日のお昼はレトルトカレー。 最近食べた物をドドンと紹介。 意外にこの平和堂で売ってたタイカレーが美味かった。 あっ、平和堂ってのは滋賀県民御用達のスーパーです。最近、西川貴教が歌うテーマソングも聴け…

比叡山インターナショナルコース変更

Ciao! ※※※※※ GWに試走した時、前半部分で一部道が崩れてる所があったので、そこが変更になったのかなと思ったら後半部分でした。 一つ目はコース北側に位置する滝寺に下りるトレイルがなくなって、その部分はずっとロード。これはHPに載っているコース…

競馬場換金ラン

Ciao! ※※※※※ GW最終日。 jtu.hatenablog.com これ、換金せなあかんから、電車でも車でも行けるんやけど、やっぱ走っていかなあかんやんww。だから昨日行ってきた。 朝一で嫁さんの用事に付き合わなあかんから、いつもより1時間遅くスタート。そのためゴ…

【パン屋】嵜本@滋賀草津

Ciao! ※※※※※ 昨日の記事 jtu.hatenablog.com じゃあさあ、また休みになったから休日補正で体重減ってると期待してたのに現状維持だったわ。明日から平日補正でまたまた体重アップかな?? う〜ん ※※※※※ そ、最近パン屋情報書いて無かったけど(あまり需要な…

GW明けたら元通り

Ciao! ※※※※※ 昨日の阪神-中日戦。息詰まる投手戦でしたね。途中からテレビ見てたんだけど、両投手ともに凄くて久しぶりに良い試合を見た感じだわ。早よ何とかしたれよって文句言いまくってましたけど‥ww ※※※※※ GWが終わった。1日行ったら土日なのだから…

比叡山インターナショナルトレイル練3

Ciao! ※※※※※ GWも終わり。やって来るまでは長く感じるけど、過ぎるのはあっという間ですね。 ※※※※※ 3日連続で比叡山に行ってきましたww 。 昨日はぼっちではなく、何とchoeiさんが来てくれました。 choeiさんは僕と同じく比叡山インターナショナルトレイ…

比叡山インターナショナルトレイル練2

Ciao! ※※※※※ もうGWも終わりだね。もっと休み欲しいって思うんだけど、ずっと休みならそれはそれで退屈なんかなぁ。だからって積極的に働きたい訳でもなく‥う〜ん‥ ※※※※※ 昨日はまたまた比叡山に行ってきた。インターナショナルトレイルの前半約20km試走…

比叡山インターナショナルトレイル練

Ciao! ※※※※※ 昨日、200日以上防衛してたポケモンが帰ってきた。マジか〜 ※※※※※ フルマラソンが一段落ついたので、次に狙うは比叡山インターナショナルトレイル50kmと飛騨高山ウルトラマラソン100km。 比叡山インターナショナルトレイルは、2019年にDNFした…

細マッチョになりたいんや

Ciao! ※※※※※ この2年コロナ禍でレースもなくなったやん。じぇーてぃー化も出来んし、モチベーションも下がるやん。 ほんでもって、新しい職場に異動したって事もあって、ストレスも溜まりまくり。 何か毎日お菓子とか食べとったわ。神戸ローストショコラは…

飛騨高山ウルトラマラソン試走

Ciao! ※※※※※ 既報の通り今年の飛騨高山ウルトラマラソンは前半のコースが変更になっています。どのようになっているのか確かめるべくコースを試走してきました。 その前に今回、例年の飛騨高山ウルトラマラソンと違う所は以下の通りです。(ちゃんとHP見な…