JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしもた

Ciao! ※※※※※ 金曜日。 水都ウルトラ、カブさんの奥さんの慰労会を兼ねたアフターに誘っていただいた。 例月、月末は忙しいんだけど、4月だけは主要な会議が全て終わった後だったので(その分、月中は忙しく、チャレ富士のホテルで仕事したりしてましたけどw…

水都ウルトラ③ 試した物

Ciao! ※※※※※ 本日は飲み会。そのため昨夜は筋トレ時間を長くした。今夜はあんまり出来ないだろうから。真面目かっ! ※※※※※ 今回の水都ウルトラは飛騨高山のための準備レースとしての位置付け。 ので、色々試してみた。 シューズ 軽さは正義、カーボンは正義…

水都ウルトラ② タイム

Ciao! ※※※※※ 今回のタイムはこんな感じ。 -10km 55:01 5:30/km -20km 57:41 5:47/km -30km 56:03 5:36/km -40km 55:45 5:35/km -50km 57:17 5:44/km -60km 64:17 6:26/km -68km 50:37 6:18/km 50kmまではウォーキングゾーンや信号待ち、エイド休憩を含めて…

水都ウルトラ① 目標

Ciao! ※※※※※ 今週も筋トレのノルマがハードだww 。水都の後、何とか頑張ったけど13分しか出来ず、8分の借金が‥。真面目かっ! ※※※※※ 当初の予定は、チャレ富士でサブ10をゲットして水都はのんびり走るつもりだった。 けど、箸にも棒にもかからない結果だっ…

【遅報】水都大阪ウルトラマラニック70km

Ciao! ※※※※※ 昨日、水都大阪ウルトラマラニック70kmを走ってきました。 ガーミンでは68kmちょっと。それでもキロ5:50で纏められたので、チャレ富士のリベンジは出来たのかな。 途中からマシューさんとランデヴー。一人だったら歩いてたかもです。 また、ご…

手段と目的

Ciao! ※※※※※ 今週の筋トレが微妙にキツい。 jtu.hatenablog.com プランクを中心に毎日21分の筋トレ。ノルマは1週間で2時間27分。(日曜日〜土曜日) 今週の日曜日はチャレ富士100kmを走ってそのままホテルでバタンキュー。それでも1分だけはプランクをしたん…

比叡山part11

Ciao! ※※※※※ 昨年の丹後ウルトラの帰り道で、ポケモンgo のジムに配置したポケモンが250日以上ぶりに帰ってきた。 あんな何もない所だから1年は保つかなと思ったんだけど‥残念。 ※※※※※ GWの中日は休みじゃないのに 何故か昨日が休みの謎設定ww チャレ富士10…

チャレ富士④ 自分用メモ

Ciao! ※※※※※ 土曜日7:00出発 13時着。 道の駅で吉田うどんとカレーセットを食す。 夜はほうとう。 レース後はつけ麺。 申し訳ありませんが、吉田うどんとほうとうはあまり好みではなかった。近くにあった丸亀製麺を食べようかと思ったけど、折角だしね。 レ…

チャレ富士③ ゴール後もやらかす

Ciao! ※※※※※ ゴール後。 駐車場までのシャトルバス。 62kmと100kmの人はこちらのバスですって案内されたから乗ったのに、降りたら全然知らん場所。あれ?あれ?って思ってたらバスは行っちゃったww 。 皆んな降りたから釣られて降りたけど、62km用の駐車場…

チャレ富士② タイム、ペース

Ciao! ※※※※※ ※※※※※ 今回のタイムはこんな感じ スタート時間から遅れる事3分。 漸くスタート。 スタート前にトイレに行く予定が崩れ、まだ余裕はあるが何処かで尊厳が守れなくなる雰囲気を醸し出していた。 何処かで寄る必要がある。 その為には少しでも貯…

チャレ富士① スタート時間に間に合わず

Ciao! ※※※※※ 昨日、体重を測ったら1gも減ってなかった。100km走ったカロリーを1日で取り返したみたいだww ※※※※※ 初参加と言う事もあり、今回のチャレ富士は色々やらかした。 一番やらかしたのが、スタート時間に間に合わなかった。 100kmはウェーブスター…

【遅報】チャレ富士100km

Ciao! ※※※※※ チャレ富士100kmの結果 サブ10なんか、箸にも棒にもかからない結果となりました。 敗因は相変わらず前半飛ばし過ぎww 。 これには少し理由があるんだけど、別途レポで書きます。 60km過ぎで足が攣ってしまい、後は騙し騙し行くしかなかった。風…

チャレ富士100km妄想ペース

Ciao! ※※※※※ チャレンジ富士五湖100kmはこんな感じで走る。 走った事がないので、コース図のアップダウンを考慮して算出してみた。 -10km 57:30 5:45/km -20km 57:30 5:45/km 1:55:00 -30km 57:30 5:45/km 2:52:30 -40km 60:00 6:00/km 3:52:30 -50km 55:00…

1分

Ciao! ※※※※※ 東野圭吾さんが1億部突破したってニュースを見た。そのニュースを見て、日本人で本が一番売れた作家って誰だろう?と思って調べてみたら、赤川次郎さんなんですね。 ※※※※※ 4月から筋トレの時間を1分増やした。 たかが1分、されど1分。 筋ト…

理事会

Ciao! ※※※※※ 昨日は歓送迎会。アフターコロナで通常の飲み会が復活しつつある。が、会社の飲み会はあまり好きではない。偉いさんに気を遣うってのはなぁ‥ ※※※※※ 今年からマンションの理事会の役が当たっている。2ヶ月に1回の理事会に出なくちゃいけない。 …

土曜日、ランオフ

Ciao! ソニック・ザ・ヘッジホックばりにツンツンww ※※※※※ カテゴリーがうまく表示されなくなってるなぁ。何にもしてないのに原因が分からん? ※※※※※ 土曜日、週末ランナーとしては走っとかなくちゃいけないんだけど、何やかんやでランオフ。 走れるのに走…

水都大阪ウルトラマラニックの案内

Ciao! ※※※※※ チャットGPT。論文を書いたり、凄いってよく聞くんだけど、まだまだAIが学習出来てないのか、滋賀県のお勧めのラーメン屋って聞いたら、聞いた事ない所を教えてくれた。 お勧めの店、探したけど無いんだよなぁww ※※※※※ 水都大阪ウルトラマラニ…

背割堤お花見マラニックのブログ記事をチャットGPTに頼んでみた

Ciao! ※※※※※ 背割堤マラニック、距離43km、極楽湯枚方店でブログの記事を書いてとチャットGPTに頼んでみたww 。 今回は、京都府と大阪府をつなぐ、背割堤マラニックというサイクリングロードの紹介と、極楽湯枚方店でのリフレッシュ方法についてご紹介しま…

背割堤お花見マラニック

Ciao! ※※※※※ 日曜日。 毎年恒例関西のイベント、背割堤お花見マラニックに参加。 昨年はコロナワクチンの影響で高熱を出したので不参加。 今年はチャレ富士に向けたロング走も兼ねて、集合場所の極楽湯枚方店まで走っていったww。途中、背割堤に寄り道して…

比叡山part10

Ciao! ※※※※※ 昨日の6時から北海道マラソンのエントリー。昼間、散々言われたのに忘れてた。10時前に思い出してエントリーしようとしたら、トラブルで繋がんない。 少ししたらトラブル解消して、即エントリー完了。皆んな3時間以上かかったみたいやし、これ…

四月一日

Ciao! ※※※※※ 四月一日って名字の人がいて、わたぬきさんって言うみたいですね。春になって布団の綿を抜くから。完全に当て字ですなぁ ※※※※※ 3月の走行距離は131km。 走行距離信者のくせして全然走れてない。色々な要素があるんだけど、東京マラソンで一応の…