JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【パン屋】中路ベーカリー@宇治

中路ベーカリー@宇治黄檗★再訪 ★食べログ 中路ベーカリー - 黄檗(京阪)/パン | 食べログ ★雑記 宇治黄檗駅の目の前にある中路ベーカリーは、アニメ「響け!ユーフォニアム」の聖地としても有名なんだ。そこには声優さんたちのサイン入りポスターも飾られて…

坂道だらけのロング走

イェーイ!みなさん、元気ー!今日は最新のランニング冒険のエピソードをド派手にお届けしますよ! ええっと、なんとっ!日曜日に飛騨高山ウルトラマラソンに向けて、滋賀から京都の峠越えの坂道ロング走をやっちゃいましたー!超ハードなチャレンジだったけ…

比叡山練part13

イェーイ!今週末は飛騨高山ウルトラマラソンに向けた最終調整、やっちまったぜ! まずは土曜日、今年でなんと13回目の比叡山!比叡山インターナショナルトレイルランから2週間ぶりの再会だ! 上り攻めが目的で、いつもの横川までの林道をのんびりと駆け抜…

ヒールじゃない、ヒーローだ

イヤッホー!今日はダービーだぜー! ダービーのワクワク感がたまらない! 思い出話をぶっちゃけると、忘れられないのはあのライスシャワーだな。超人気馬のミホノブルボンと対決して、人気薄の16番人気のライスシャワーが2着に入ったんだぜ!その馬券ゲッ…

今週の筋トレ

ワッハッハーイ!今週の筋トレがピンチって言っても、まだまだ終わってないぜ! 日曜日から土曜日までの1週間で、なんと2時間27分ものトレーニングを実施する計画だったんだ! でもなんとなんと、日曜日の半鯖の後、ぶっ倒れたせいで、全く筋トレしなっちま…

飛騨高山ウルトラマラソンに向けての現状把握

イェーイ!飛騨高山ウルトラマラソンに向けて現状把握してやったぜ!みんな、準備はバッチリだぜ!長い距離耐性はチャレ富士と水都ウルトラで問題ナッシングだ!まさにビリーブ・イン・セルフ!自信満々だぜ! 上りに関しては、試走と比叡山と半鯖を攻略した…

全日本マラソンランキング

Ciao! ※※※※※ 全日本マラソンランキング。 A: オイオイ、聞いてくれよ!336位になったんだぜ!ヤバくねえ! B: マジかよ!おめでとう!ベビーブーム世代の超絶エースランナー達の中で、すごいことだぜ! A: そうなんだよ!母体数も爆発的な勢いで増えてるし…

鯖街道ウルトラマラソン半鯖 その3

ゴール後。 昨年よりはダメージは少なかったんだけど、木陰に腰を下ろしたらまるでモンスターに食べられたみたいにバタバタになっちゃったんだよ。 提供:マシュースポーツ まぁ、次々にゴールするみんなを待ってる時は超楽しかったんだけど、移動して荷物を…

鯖街道ウルトラマラソン半鯖 その2

ノリノリ変換で ヤッホー!半鯖の冒険、まだまだ続いていくぜ! オグロ坂峠を超えた瞬間から、トレイルは下り坂。足元もガレていないから、全開で飛ばせる最高のコースだ!これまでの頑張りが実った瞬間だ! 6A二の谷エイドでバナナをゲット!おいしいプリン…

鯖街道ウルトラマラソン半鯖 その1

ノリノリで変換 ヤッホー!昨年は土日で連チャンの比叡山と半鯖だったよね!今年は1週間も空いてるから、余裕じゃん!ワッハッハ! 今回の目標は飛騨高山ウルトラマラソンに向けて、上りでも走れるとこは全力疾走(脚色が凄い、全力疾走はできないww )!軽快…

比叡山インターナショナルトレイルラン 来年の僕へ

1年前、私は同じタイトルの記事を書いていたんだ。今年のレースを前に、その記事を読み返したんだけど、意外と役に立ってたんだよね。だから、今年もまた来年のための備忘録を作ろうと思ったんだ。 このレースはご近所のイベントだから、朝はゆっくりと起き…

比叡山インタートレイルラン レポ後半

コース図 14時過ぎ、3Aせりあい地蔵を通過した後、横高山と水井山を越えると、走りやすいトレイルとロードが待っている。この区間は最後の2kmまで厳しい上りはなく、だからこそ飛ばしモードで前のランナーを追い抜いていくことができる。 しかし、この辺りか…

比叡山インターナショナルトレイルラン レポ中盤

コース図 2A比叡山延暦寺を出発 「後半30キロ、さあ始まるよ!」って感じだね。 まずはじめの難関、3Aせりあい地蔵までの7キロ。 4kmで430m下る下り坂から3kmで500m上る上り坂になるんだけど、下りはスピード出せないし、上りはハンパないスローペース。 他…

比叡山インターナショナルトレイルラン レポ前半

朝8時。比叡山の麓の温度計は19℃を示していた。午後からは雨予報で、寒さ対策はしてきたけど、暑さ対策はサボった。ダメダメな予感! コース図 スタートは9時。比叡山延暦寺からスタート。 50マイルのスタートを見送って、次は50kmの第一ウェーブの番。スタ…

スピードゴート5

Ciao! ※※※※※ GW 8日目。 比叡山インターナショナルトレイルランに向けて、最終調整でコースの一部を試走したとき、まさかのトレランシューズがソールをパカーンと壊してしまったんだ! しかも、このシューズが一足しかなくて、パカーンシューズで行くか、ぶ…

やってしもた②

Ciao! ※※※※※ jtu.hatenablog.com 3/19からの1週間で、ほぼ欠かさずに2時間27分ずつ、1日あたり21分の筋トレを続けていたんだけど、先週とうとう連続記録が途切れちゃったよ。 金曜日までは2時間14分もやっていたのに、土曜日に残りのわずか13分をこなせばよ…

インターネット通信速度アップ事件③

つづき jtu.hatenablog.com jtu.hatenablog.com カスタマーセンターの担当者に言われた通り、近くのヤマダ電機へハブの交換を依頼しに、ついでに通信速度対応のルーターも購入する予定。 さっそくハブの写真を撮り、ヤマダ電機の店員に見せてみると、 「これ…

インターネット通信速度アップ事件②

つづき jtu.hatenablog.com 次の日。会社から早く帰り臨戦体制バッチリでプロバイダーとの戦いに備えるww 最終的に聞いた担当者への電話番号で難なく繋がり、昨日と同じように自宅のハブの通信速度が対応してるかどうか確認方法を教えて欲しい旨を伝えたんだ…

インターネット通信速度アップ事件①

少し前の話。 あのインターネット、速くするために、なんでこんなイライラさせられなアカンねんって話。 まずね、僕が住むマンションって、プロバイダが決まってたのよ。そう、他のプロバイダに変えようと思っても共用部分の工事が面倒くさいの。だから、普…

GW⑨

Ciao! ※※※※※ GW9日目。 5月7日。 GW最終日。生憎の雨。当然の如くランオフww 。 嫁さんのご希望で家具を見に行く事に。何ヶ月かに1回、家具を買い替えたくなる衝動に駆られるみたいで、定期的に家具屋に行ってます。 ま、その衝動はすぐに冷めるので購入は…

GW⑧

Ciao! ※※※※※ GW8日目。 5月6日。 飲み会ダブルヘッダーww。 しーやん後援会??&はてブロメンバー結婚お祝い会。 の前に、比叡山part12。 13時から飲み会だったので、サクッと比叡山喪立山コース約10km。 昨年完走出来てるので、今年はだいぶ気楽な気分。…

GW⑦

Ciao! ※※※※※ GW7日目。 5月5日。 朝から用事がありランオフ。 午後から時間があったんだけど、朝から走ろうって気になってないと重い腰は上げられない。 基本、不真面目人間なもんで、楽な方に逃げがち。こんな奴がよくここまで走るって事を続けて来たなと…

GW⑥

Ciao! ※※※※※ 週明けからの弁当の準備で、GWの終わりを感じてますww。 ※※※※※ GW6日目。 5月4日。 カクレオン探しのゆるジョグ。 ポケモンGOをやってない人には、何のこっちゃ分からないですよね。 カクレオンってポケモンがいるんですが、こいつを10匹捕まえ…

GW⑤

Ciao! ※※※※※ GW5日目。 5月3日。 飛騨高山ウルトラマラソンの試走に行って来ました。 昨年はスタートから千光寺の坂の手前(60km過ぎ)まで、エイドを除いて走る事が出来た。 今年もそこまでは走りたいと思ってるんだが、コースがどんなだったかイマイチ思い…

GW④

Ciao! ※※※※※ GW4日目。 5月2日。 この日は午前中在宅、午後フリー。と言う事でLSDを実施ww。 LSDをする時は6:30〜7:00ぐらいと基本に忠実。スピードが全く出ないと同義ww。 しかし、この日は7:00も覚束ない。めちゃくちゃ脚が重いんよ。ウルトラ連チャンの…

GW③

Ciao! ※※※※※ GW3日目。 昼前にぶちゃ猫さんのワクチン接種があるために、11時までには家に戻らないといけない。 サクッと比叡山part12ww。 いつもの横川への林道から、比叡山インターナショナルトレイル最後の激上りへ。 足が軽い状態なら、どうって事のな…

GW②

Ciao! ※※※※※ 最近、広瀬すずと羽生結弦から頻繁にメールが来る。誰が引っ掛かるんかなぁ? ※※※※※ GW2日目。 事前の天気予報は雨。それも大荒れ。 そのため、幾つか予定を入れてたら雨止んでやがんの。隙間時間に走れたんだが、そんな真面目人間でもないん…

GW①

Ciao! ※※※※※ 4月の走行距離は281km。 久しぶりの200km越え。レースだけで170kmだからねww ※※※※※ 今年のGWは2日のみ在宅で、9日間出勤はしない。 だからと言って旅行の計画もなく、幾つか予定が入ってる程度。 GW1日目。 前日の飲み会で飲み過ぎた。酔いどれ…