JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

【レポ1】いびがわマラソン〜タイム考察

Ciao!

本日のぶちゃ猫さんww

邪魔‥(笑)

※※※※※

今回、3回目のいびがわマラソン
過去2回の成績はと言うと‥

2015年
サブ3.5を狙うも撃沈
3:37:47

2016年
3:20:00切りを狙うも大撃沈
3:52:50

この戦績からも判るように、全くもって得意ではない大会の一つだ。そのため、ここ2年はエントリーしなかった。

しかし、今回は敢えての挑戦!しかも、あいの土山と連戦のじぇーてぃー化(笑)で臨む。

目標は、公認レースPBである今年の北海道の3:14:06切り。悪くても先週走ったあいの土山の記録である3:18:23は死守したい。

でなければ、じぇーてぃー化した意味がないからね。

そのためには先週の反省を生かして前半は飛ばさない。後半に勝負をかける。その点でもいびがわは前半上り基調、後半下り基調で丁度良い。

ま、落とし穴はいっぱいあるんだけどね‥


で、今回のラップ

ロス10 秒
前半:1:37:04
後半:1:37:14

見て見てこの素晴らしいイーブンペース。
凄いでしょ!もっと褒めて、褒めて(笑)

でも、前半抑えたにも関わらず、後半の下り基調で上げきれてないんだけどね。それがPBまで届かなかった最大の原因だね。

もう少し粘らなあかんかった‥
何か足が重かったんだよなぁ
あっ、2週連続でフルマラソン走ってるからか(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村