JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

【レポ5】大阪マラソン〜最高のゴール

Ciao!

本日のぶちゃ猫さんww



※※※※※

30-35km 22:00
4:14-4:14-4:28-4:16-4:19

上本町の坂から鶴橋に向かって下り、下味原で右折。ここから細かいアップダウンの繰り返し。

試走をした時から、ここからのアップダウンは走れる自信があった。上りはそれ程キツくなく、距離も短い。尚且つ、上ったらすぐ下る。だから上りで攻めても下りで回復できる。回復力には自信がある(笑)。

試走の甲斐もあり、この区間も快調に走れた。

35-40km 22:12
4:27-4:21-4:27-4:25-4:29

最後の関門、今里筋の北上。ほぼ平坦なんだけど、先程のアップダウンよりも、この直線の方が辛い。試走の時からそう思っていたよ。

36km過ぎでおぐらさん、39km過ぎでハマーさん、応援隊の皆さんの所まではと、溢れそうになりながらも4:30をキープして40kmを通過。

2:57:29

大阪マラソンのアスリート枠は間違いないと、ここで確信しました。

40-G 10:15
4:26-4:32-2:51

10分切りはもう間違いない。後はゴールまで辿り着くだけ。しかし、最後の大阪城外周の上り坂が嫌らしい。結局、最後の2.195kmだけ4:30キープ出来なかった。

3:07:44

文句なしのPB更新、アスリート枠ゲット!
目標としていた10分切り、タオルキャピにも参加、最高のレースをする事ができた!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村