JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

たい焼きを食べたいんやけど‥

Ciao!

まぁ、しょーもない話を語るね。
時間のない方はスルー下さいね。

近江神宮に初詣に行った話。
毎年、初詣は近江神宮に行く。
混雑を避けて三ヶ日が過ぎてからね。

あ、でも近江神宮って、
ちはやふるでお馴染みの競技かるたがあるから、
上手くズラさないと結局混雑に突入する事になる。

今年は三ヶ日をずらしながら、
競技かるたもやっていない5日に行ってきた。

初詣に行く理由って幾つかあるじゃん。
自分や家族の安全祈願とかは、まぁ普通にあるんだけど
僕が楽しみにしてるのは御神籤と出店のたい焼きww

昨年は微妙に日程をズラして行ったら
出店が一軒もなかったんだよね。

今年は2年越しに満を辞してたい焼きを食う。
嫁さんにも「たい焼き食うでぇ」と宣言するぐらいに、
口の中はたい焼きになっていた。

で、駐車場から手水舎、楼門へ上がる階段前ぐらいに出店が出てるんやけど‥

たい焼きがないねん(ToT)

たい焼きって出店の定番ちゃうの??

あった出店は‥

"たこ焼き"
まぁ分かるわ。これも出店の定番やわ。

"フランクフルト"
これも分かるわ。食べたくなる時あるもんなぁ、

"焼きそば"
うん、これも定番中の定番。納得の出店。

"しゃかしゃかポテト"
これ最近の定番なん??分からんではない。これもありかなぁ。

"小籠包"
何???出店やで??
こんなん食べにくぅてしゃーないんちゃうん。
たい焼き押さえて小籠包って何??


今年のたい焼きは小籠包に負けました。
来年はたい焼き食べられると良いなぁ‥

6日のラン
3.1km、7.3km通勤ジョグ WS*5
1月累計:127.2km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村