JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

大阪30k 自分の器を知るためのレース

Ciao!

大阪30k。
自分の器(フルのベスト能力)を知るためのレース。
果たして僕にサブ3の器はあるのか?

今回の目標は、
最低限サブ3ペーサーに最後まで付く。
出来ればペースアップして2時間6分台でゴール。

※※

大阪30kのコース

淀川河川敷を5km行って帰って来る周回コース。

1周目
4:07-4:14-4:11-4:15-4:11
4:09-4:10-4:14-4:16-4:09

サブ3ペーサーは3人。
前に2人、中段に1人。
僕の位置取は中段の人の隣。

まだ体が温まっていないのか?
頑張らないとペーサーに付いていけない。
これ、ホントに30kmまで保つのか??
この時点では前途多難な前半戦だった。

2周目
4:18-4:15-4:11-4:14-4:12
4:12-4:09-4:12-4:11-4:10

走路が狭いため、給水所で集団が縦長になる。
その度にペースを上げて集団に追い付く展開に。
それが辛くなって来たので、
位置取りを前のペーサーのすぐ後ろに変更した。

1周目を終えた時点で体が温まったのか?
かなり楽になった‥思ったらペースが落ちてたのねww
でも無理なくペーサーに付けるようになる。
少し光明が見えた中盤戦。

3周目
4:06-4:16-4:10-4:13-4:16
4:06-4:08-4:08-4:03-4:03

2周目を終えた所でアミノバイタルを配っていた。
用意したメイタンとダブル補給ww
これが効いたのか折り返しまで調子が良い。

折り返してから、ペーサーの方から
「ラスト5km、上げられる人は上げて下さい!」
何人か飛び出したので追いかける様にスパート。

ここで今回初投入のネクスト%が火を吹く。
ストライドを伸ばしたら弾む、弾む!
4分一桁で最後まで粘る事が出来た。

当初予定通り、
25kmまではサブ3ペーサーに付いて行き、
最後はペースアップする理想の展開。
ここまで上手くいくとは思っても見なかったよ。
次の京都では序盤からサブ3を狙いに行きます!

本日のスパロウ!



12日のラン
10.8km ジョグ ws*5

13日のラン
26.1km ジョグ ws*5
1月累計:207.8km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村