JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

比叡山練

Ciao!

緊急事態宣言が解除されたから
土曜日は久しぶりの比叡山

今のところ比叡山練のバリエーションは3つある
その中で最も緩いのが今回のコース

比叡山まで走って登ろう!コース
って勝手に命名してます(笑)

コースはこんな感じ
ロードや林道を通るので
山頂まで結構走れます
(絶対無理なトコもあるけどね^ ^)

一周25kmぐらいなんやけど
山頂に着くまで20km
その後激下りで5km

どんだけ遠回りしとんねん!
って感じですよね
逆回りなら激上りやけど
山頂まですぐやからなぁ

コースのダイジェスト

仰木峠
坂本からここまでほぼロード
走れる坂道が続くよ(笑)

水井山
トレイルの上りが続くが
隣に林道があり走ることもできる

横高山
この辺りはトレイルが続くので歩き
横高山から下りる時が恐怖の激下り
絶対、走れねぇ(笑)

比叡山山頂
周りは携帯の基地局のみ
全然景色も見えないんだよなぁ

根本中堂
現在工事中
それでもコロナの収束と友人の退院を願う


とっても走りやすいし
走れる区間も多いんで
コロナが収束したら
マラニックコースにも最適なんじゃない
って、思ってます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村