JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

古着deワクチン

Ciao!

緊急事態宣言が解除されて
街に人が溢れ出しましたね

先月までは閉鎖されていた
琵琶湖の湖岸沿いの駐車場も開放されて
キャンプやバーベキューをする人がいっぱい

例年より混んでいたんじゃないかな
って、思うほどでした。

さて、緊急事態宣言中は
家の中に巣篭もりしていたので
断捨離とか、片付けとかしますよね

僕の断捨離したいものNo.1は大会Tシャツ
これ、溜まりますよね
大会出すぎや!ってツッコミはなしで(笑)

使ってないTシャツを捨てるのも勿体ないし
フリマで売るのも面倒だしで
溜まっていく一方でした。

そんな時ですよ
ハルメクって雑誌に
古着deワクチンって言うのがあったんよね

服を送る箱を買って、それに古着を入れて送れば
開発途上国の子供達のワクチンに換えてくれる

洋服だけじゃなく、
ユニフォームや作業着も良いって事なので
未使用の大会Tシャツを全部送った
ってか、嫁さんの古着のついでに
併せて送ったんだけどね

まぁ、断捨離も出来たし
ワクチンの寄付も出来たし
一石二鳥ですわ

今、募集してないみたいだけど
毎日が発見って雑誌に同じ様なのが載ってます。
dマガジンにもあるで興味がある方は是非


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村