JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

伊吹山練

Ciao!

土曜日は久しぶりの伊吹山

先日、天国へ旅立たれたえいたろうさんの 追悼の意味も込めて、かっとび伊吹のコースを走って(歩いて)来た。

まさか同じ思いの人が、同じ日に登ってるとはね。めっちゃニアミスで会えんかったけど‥

スタートはかっとび伊吹と同じく薬草の里。
登山口はめっちゃ暑かったんだけだ
山頂は雲に覆われてた。

f:id:jtu:20200628111124j:plain:w500

一合目までは登山道ではなく林道
あっついから、めっちゃ滝汗

でも、こっから登るほどに気温が下がるし
風も強くなってくる

五合目あたりまでは気持ち良かったんだけど
それ以降は汗冷えもあって寒いわ
でも久しぶりの伊吹山の景色は綺麗だったわ

f:id:jtu:20200628114847j:plain:w500

山頂は雲の中だから真っ白で
琵琶湖、全然見れなかったんだけどね

f:id:jtu:20200628115054j:plain:w500

下りはかっとんで行こうと思ったけど
コロナ自粛解除の影響なのか
登山してる人が多かった

すれ違いではブレーキ掛けて
スピードを緩めるので
下りきった時には前腿がパンパン

ま、良い練習になったんじゃないかな??