JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

山練〜音羽山

Ciao!

凛々しいお顔だこと(笑)

f:id:jtu:20200730234742j:plain

※※※※※

4連休初日

連休前から4連休はずっと雨予報だった。
合間を見つけて走りに行けるかなぁとは
模索してたんだけど
初日からすっかり油断して
朝からのんびりしてしまった

天気予報見ると
午前中は何とか持ちそうじゃん
出遅れ感満載なので
勝手知ったる音羽山へGO

とは言いつつ音羽山へ行くのも久しぶり
最近は比叡山が主だったから‥

スタートは1号線を跨ぐ東海自然歩道橋から
こっから始めるとすぐに階段地獄(泣)
ひたすら階段を登る
途中に琵琶湖が見える絶景があるんだけど
本日はガスで全く見えません(泣)

しゃがないからどんどん登って行くと音羽山山頂!

f:id:jtu:20200730235757j:plain
f:id:jtu:20200730235801j:plain
f:id:jtu:20200730235754j:plain

やっぱりガスガス、視界ゼロ(泣)

ここから石山寺方面にGO!
アップダウンはあるけど
稜線を走る気持ち良いコース

途中、小雨が降る程度で
走るのには影響ありませんでした。

f:id:jtu:20200731000151j:plain

石山千川まで来たので、ここで終了‥

ってなればいいんだけど
行ってこいのコースなんで
ロードをジョグして
スタート地点まで戻りましたとさ

詳細コースはこちら

音羽山、千頭岳 - 2020年07月23日 [登山・山行記録] - ヤマレコ