JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

山練〜蓬莱山

Ciao!

腕枕(笑)

f:id:jtu:20200802232622j:plain

※※※※※

4連休4日目

3日目は、結構な雨が降る予報なので
山へ行くのは諦めてヨガに行った

4日目は午前中なら何とか持つ予報
(って、ずっとそうだった気がする)
だったんで蓬莱山へGO!

前までは琵琶湖バレイスキー場だけだったんだけど
琵琶湖テラスが出来たりして
夏場も楽しめるスポットになっている

まぁ、この日は山頂はガスガス 人もいないだろうと思っていたけど 真っ白な中、人もそこそこいたよ

f:id:jtu:20200802233458j:plain
f:id:jtu:20200802233502j:plain
f:id:jtu:20200802233506j:plain
f:id:jtu:20200802233510j:plain

こんな感じで琵琶湖なんか見られね

ほんでもって登山の方なんだけど
蓬莱駅から小女郎池ルートを通ったんよ

何ヶ所も渡渉があるからコースを見失う事数知れず
よー分からんトコ這い上がったりしてしもたわ
おまけにヤマビルにもやられるし
すかさずジョニーで退治したけどね

何とか山頂に辿り着いても視界ゼロだしね

まぁ、そんな天気の時に行った方が悪いわな

f:id:jtu:20200802234124j:plain

降りて来た後の蓬莱山
山頂は雲の中っすね

www.yamareco.com