JTRoom

猫、パン屋、ランがメインのブログ

大津西武

Ciao!

何かくれるのか?の目ww

f:id:jtu:20200830234424j:plain

※※※※※

f:id:jtu:20200830234608j:plain

本日で44年の歴史を閉じる大津西武に行ってきた。

大津に来て30年近く。何回か県外に移った事もあるが20年ちょっと大津にいます。

独身時代は、年に数回しか行く事のなかった大津西武ですが、結婚して大津に転居してからは足繁く通っていた。

ここの魅力は何と言っても人が少ない。
ダメじゃんww

ちょっと良い食材を買う時はスーパーパントリー、お肉はげんさん、パンはドンク、ちょっとした手土産は たねや、小倉山荘で事足りる。

無印とロフトはよくお世話になったし、紳士服もスーツを何点か買ったよなぁ。

北海道物産展は、規模は小さいけれど都会程混んでなくて見て回るのに丁度良い。

それと他では絶対手に入らなさそうな薬を勧めてくる薬屋さんww。異彩を放っていたわ。

ネット全盛期のこの時代、百貨店の需要は下がる一方なんだろうね。近くにできたイオン草津にも客を奪われたもんね。

百貨店には百貨店の魅力があり、僕は嫌いではなかったのになぁ。閉店するのは残念ですが、時代の流れだから仕方ないですね。

丁度44年、西武だけに獅子の年に閉店。色々な思い出をありがとう!お疲れ様でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村