JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

山練〜武奈ヶ岳0829

Ciao!

前足が曲がってます。香箱座りなんだけど、ちょっと崩してる??重いからかww

f:id:jtu:20200902233215j:plain

※※※※※

土曜日のお話。

最近の定番である武奈ヶ岳山練。今回はいつもと違うルートを選択してみた。

f:id:jtu:20200902234121j:plain

いつもは栃生に下りて、ロードをテクテク走って戻るコースなんだけど、今回はスタート地点に下りて来るコースとした。

山頂まではいつもの定番コースと同じ。山頂からの景色も琵琶湖側はガスorz。反対側は綺麗な山並み。いつもと同じだww

f:id:jtu:20200902234259j:plainf:id:jtu:20200902234310j:plain

いつもとは別の方向に下る。コヤマノ岳、金糞峠とあまり走れる所はなかった。

南比良峠から牛コバまでなんだけど、結構な渡渉箇所の数々。また斜面の途中にある道は幅も狭く、時折ロープが張られるような危険箇所もあった。

だから走れる筈もなく、ひたすら耐えながら下りてきた。後から確認したらこのコースは沢登りが定番みたい。今度機会があれば沢登りもしたい‥が下りトレイルとしては全然走れなくて楽しくない。

もう少し走れるコースの開拓をしなきゃね。

武奈ヶ岳 - 2020年08月29日 [登山・山行記録] - ヤマレコ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

押すとぶちゃ猫さんが喜びます