JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

体脂肪率の誤差

Ciao!

枕は硬いのがお好きなんですね(笑)

f:id:jtu:20200906233800j:plain

※※※※※

体重計を買った。

数日前に体重計が壊れたから。

jtu.hatenablog.com

ドンキに行って体重計を見たんだけど、最近のは小ちゃいのね。

とりあえず体重はどこのメーカーでも同じ何だろうけど、体脂肪率はメーカーによって誤差が出ると思うんよね。

こはちゃんと考えて同じメーカーにした。シリーズも同じものにした。これなら多少の誤差で何とかなるだろう。

一点気になるのが、両手両足タイプだったんだけど、そう言うのはドンキになかった。まぁ進化して足だけでも測れるようになったんだろう。

家に帰って早速試し計測。

体重67.8kg
体脂肪率21.0%

に、に、にじゅういちぱーせんとっっ

前まで13%台だったのに、いきなり8%近く上昇した。

マジか??

これホンマやったら、かなりヤバイやつやで。真剣にダイエット始めなきゃ。

こんなけ誤差あったら使えんやんかorz


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村