JTRoom

猫、パン屋、ランがメインのブログ

セプテンバー駅伝レポみたいなもの

Ciao!

箱、潰れてますけど(笑)

f:id:jtu:20200914234829j:plain

※※※※※

日曜日にセプテンバー駅伝に参加して来た。

前日から雨予報だったにも関わらず、当日はパラっとあったぐらい。河川敷なんでコースがぐちゃぐちゃになるかもと思ってアルファフライを履いていった(笑)。しかも、白ww

幸いな事にコースは荒れる事なく、アルファフライも白く輝いたままであったww

このセプテンバー駅伝にはブログ村から2チーム参加。厳正な抽選のうえ、僕はカレーチームのアンカーを務める事になる。

f:id:jtu:20200915231613p:plain

カレーチーム
ん??このメンバーだとガチランしなきゃなんないんじゃない??

予想通りorz

順位は分かんないんだけど、結構上位で繋いでくれた。4区のサトさんが最後に前の人を抜いちゃったもんだから、僕の所では前を行く人は遥か遠く、後方から背中を捉えられていると言う非常に辛い状況になっていた。

前半少しの上り基調1km。
ここは身体の赴くままに動かしてたら、330とか表示されよんのね。少し緩めて450で纏めてあげた。

折り返しての下り基調1.6km
よし、下り基調になったしここからスピードを上げるぞ!って意気込みも虚しく身体が動かん。キロ4キープが精一杯。背中に感じるプレッシャーが少しずつ大きくなるんよ。

ラスト上り基調0.6km
もうねぇ、後ろの人の足音が聞こえてくるんよ。ホンマ大変よ。追い立てられるプレッシャーと戦いながら必死に逃げ切り順位キープでゴール!

貰った順位表は9位。
一桁でゴール出来たわって、この時は思ったんなよね

f:id:jtu:20200915233228p:plain

皆んなで感動のゴール!
なんやけど、精魂尽き果てて、こんな感じでグロッキー。復活まで暫し掛かる事態となったわ。

f:id:jtu:20200915233318j:plain

で、この後の飛び賞の発表。半分ぐらいのチームには何かしら当たる。

もしかして、9位ってかなりイケてない順位じゃない?10位なら確実に貰えそうだし、最後抜かれたら良かったんじゃいの?って思えて来た。

でもね、速攻で飛び賞当たったんよね。なんで9位なんかは分からんけどね。10 位のチームも当たってたからどっちでも良かったって話。

ホンマ、最後まで楽しい大会でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村