JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

謎の箱5つ

Ciao!

テレビ見んのに、邪魔ww

f:id:jtu:20200916234000j:plain

※※※※※

僕の家には暗黙のルールがある。

それは買ったら捨てる、捨ててから買う。

うちの嫁さん、新しい物を買う事は文句を言わない。でも物が溢れると文句を言われる。だから一つ買ったら一つ捨てるが基本である。

で、靴なんだけど、うちのシューズボックスは嫁さんの手の届かない上段2段が僕の置き場。1段4足の全8足しか置いてはいけない。

通常使いのランニングシューズ、トレランシューズの他、革靴とかクロックスとかでいつも満員状態。だから欲しい靴があると一つ枠を空けなければならない。

最近はお気に入りのシューズの予備を持っておきたいので、ウォークインシューズクロークの一番上の段に箱のまま隠してある。

久しぶりにシューズクロークの中を確認したら、謎の箱が五つもあった。全部ナイキ。

う〜ん???分からないのがあるぞ。いつの間に買ってたんだろう??

f:id:jtu:20200917233625j:plain

1.エアズーム アルファフライ ネクスト%

これ、買う気なかったんだけど、ナイキのHP見たら、まだ売ってんのね。何か勢いで買ってしもた。あいの土山試走とセプテンバー駅伝で履いた。レポは次回にでも

2.ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%

これは予備。昨年レースで履いた後、スピ練で使用中。今後、レースが開催された時用に予備として置いてる。

3.ヴェイパーフライ4% フライニット

今まで履いた中で一番お気に入りのシューズ。昨年の北海道マラソンデビュー後、履き潰して今ではジョグ用となっている。次のレースはこれで走る。

4.ヴェイパーフライ4% フライニット

ん?ん??何で二つあるの??全然記憶にないわ。って言うか、サトさんに渡したやつも入れたら4足も買った事になる。何ぼ同じシューズ買ってんねん。

5.レボリューション5

通勤用に買った。とりあえず黒。目立たないやつって事で買ったんだけど、やっぱ通勤ラン出来ないからお蔵入り。いつか日の目を見るんだろうか??

ようよう考えたら、これ全部で軽く諭吉10 人越えるなぁ。困ったもんだわww


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村