JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

最後のびわ湖毎日マラソン

Ciao!

本日のぶちゃ猫さんww

f:id:jtu:20210227235643j:plain

※※※※※

今日で最後のレースとなるびわ湖毎日マラソン

日本で一番長い歴史を持つ大会
終わってしまうのは残念ですね

オリンピック選考レースとして
いつも注目されてきた

オリンピックの出場枠が
レース内容からタイム重視になったせいで
後半、比叡おろしが吹くこのコースでは
タイムが出にくいので
有力選手が避ける傾向になってしまった

来年からは大阪マラソンと統合して
大阪マラソンびわ湖毎日マラソン統合大会」
になるらしいけど大阪でやるのに何この名称?
もう「大阪マラソン」だけで良いんじゃない。

コロナ禍で沿道の応援は自粛 最後の大会だし、応援行きたいけど やっぱ大人しくしておこう ってか、別に用事があって 結局いけないんだけどね

今まで滋賀を盛り上げてくれてありがと。
これを機に大型市民マラソン
作ってくれないかなぁ

まぁでも琵琶湖があるから
長々と通行規制しちゃうと
一切何処にも行けなくなる
そんな滋賀です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村