JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

琵琶湖ウルトラマラニックの振り返り 前編

Ciao!

本日のぶちゃ猫さんww

f:id:jtu:20210502144942j:plain

醸し出すおっさん臭ww

※※※※※

琵琶湖ウルトラマラニックの振り返り

元々、29日は会社行事に参加しなきゃいけなかったから、琵琶湖ウルトラマラニックに参戦するつもりはなかったんよね。

でもオンライン開催とかになって時間が出来たから、じゃあ参加するかって軽い気持ちで申し込んだったww

開催日が近づくにつれ、京都に緊急事態宣言が出たり、当日の天気が警報級の大雨予報だったり、本当に開催されるの?

100kmの参加人数も20人ちょっとだったから、当日受付に行ったら誰もいないなんて事もあるんじゃないの?って思ってたら、あらま、皆んなちゃんと来てらっしゃいましたよww
(何人かはDNSでしたけど)

ローカルな大会なんで、大会のルール説明とか、色々とワチャワチャしてたらスタート時間になってましたわww

今回走ったコースはこんな感じ。途中でApple Watchが落ちたので途中までしかないけどねww
こっから16kmもあるとは思わなんだよ。

f:id:jtu:20210502154506j:plain

とりあえず今回は行ける所まではキロ6、サブ10ペースで行こうと思ってたんだけど、前半は京都の街中で信号に引っ掛かりまくって、唯一のアップダウンである東山と小関峠でペースが落ちてキロ6切れんかったね。

最初は5、6番手を走ってたんだけど、信号待ちとかで追いついて、15km地点の第1チェックポイントなぎさ公園には1番で到着してしもた。でも、すぐにトイレに行って薔薇を摘んでたんで交わされましたけどねww

ま、すぐ抜かして、そっから一度も会わんかったけどね。

トイレ出た時でサブ10ペースに対して借金3分ぐらい。ま、こっから信号もないから5:50ぐらいで地道に借金返済って考えてたんだけど、33km地点の第3チェックポイント木浜第一公園では3分の貯金になってたわww

ダメダメペース配分ww

琵琶湖大橋をぐるっと回って、55km地点で再びなぎさ公園に帰ってきた。この時点で貯金は6分。

やっぱダメダメペース配分ww

なのにね
エイドの人からね
こんな事言われたんよね

「関門アウトですけど、どうします?」

マジ???
1番ですけど???
全員DNF???

「あの〜僕は、100kmなんですけど」

どうも60kmの人が1人まだ来ていなかったみたいで、60kmだとギリギリ関門アウトだったみたい。いや〜DNFにならんで良かったわww


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村