JTRoom

猫、パン屋、ランがメインのブログ

琵琶湖ウルトラマラニックの振り返り後編

Ciao!

本日のぶちゃ猫さんww

f:id:jtu:20210503232136j:plain

※※※※※

昨日は比叡山
ご一緒した皆さんありがとうございました
これはまた別の機会で書きたいと思います

※※※※※

今回のレースは、コロナ禍でスタッフの数を削減されており、コースの分かりにくい所で誘導してくれる人がいなかった。そのため、地図を見ながら自力でチェックポイントまで行く必要がある。

地元の有利差を活かして地図なしで、2周目の70km琵琶湖大橋までは行けた。ここからゴールの高島までは地図を確認して慎重に走る。

いきなり間違えた(泣)

何とかリカバリーしたけど、こっから頻繁に地図を見たね。

やっぱ地図確認してるとペースも落ちて、80km地点で、とうとう貯金0。雨、風も強くなってきてキロ6切れず。ここでサブ10を諦めて2、3km歩いてしまった。

これで終了!

だったんだけど、やっぱ走らないと寒いんだわ。だから仕方なくゴールまで走ったったわ!ま、微妙にキロ6切れてないペースだったけどね。

で、100km過ぎてもゴールないし。地図見たらまだまだあるし。でも寒いから早くゴールしたいし。60kmの人がチラホラいたので、その人達をパスしながら何とかゴールまで辿り着いた。

f:id:jtu:20210503234204j:plain

速報タイムで11:05:24
サブ11は出来なかったけど、106kmあったんだから100kmなら実質10時間半ぐらいだろうね。参考記録だけどウルトラのベストって事でww

途中、歩いた時は2位の人に抜かれるんじゃないかなって思ったけど、2日の人とは1時間以上差をつけてたみたい。結構、圧倒的勝利をしてしまったわww

ま、今回19人が走って時間内完走は7人しかいなかったみたいだから、随分と過酷な大会だったんだね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村